撃沈上等会! 裕一丸のへたくそ釣り修行~

釣れない? そんなの気にしな~い!
行かないと釣れないよ✌('ω'✌ )

北か南か東か西か?

2013年12月02日 | 日記
30日

船のメンテナンスで西へ行ってきました。

先週ペラに巻いたラインを取り、オイル交換。

舵とペラには結構藤壺が着いていました。
8月に掃除したんですが、渓流場所が淡水と海水が混じっていてあっという間に付いてしまいます。
帰りはちょっとだけ速くなった様な・・・

12月1日

とうとう12月になってしまいました。
今年も残すところ1ヶ月。

北か南か東か悩みましたが結局先週惨敗をした南へリベンジへ。

先週と同様、島からの日の出を見て



長ーい仕掛けを準備して

釣り開始。

開始して30分ほどで立て続けに4枚ゲット。

しか~しそんなにあまくはない・・・

何時間かアタリもなく

海上保安庁さんが島の周りの海苔網の設置場所のチラシを配られてました。



で、昼過ぎに1枚追加して

帰りは結構な波でした。

で、結果は



まだ厳しいですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆島? (アキラ丸)
2013-12-02 08:30:04
よいサイズ~のタイ、サワラですね♪
長~い仕掛けの出番ですか~(笑)
僕も行かなくちゃ~(笑)
返信する
アキラ丸さん (裕一丸)
2013-12-02 09:06:54
まだかなり厳しいですよ。
鯛・サワラではなくチャリコにサゴシです。
今度は北調査に行ってみる予定です。
返信する
ご馳走様でした (Green)
2013-12-02 10:08:41
裕一丸さん
昨日は久しぶりの鯛有難う御座いました.
近所の森さんに2匹と私が1匹戴きました.
うろこは取って無いからうろこ取りに大変.その辺りはうろこだらけ.大きな袋に入れてうろこを取ったらそんなに散らないと思いますが?今日もレイスポーツにも行く気もせずで家に居ます.昼からでも行って見ようかなと思って居る所です。
有難う御座いました.
返信する
Greenさん (裕一丸)
2013-12-02 12:07:12
うろこ取り
家の外でやったほうがいいですよ。
家にじーとしてないでしっかり運動しに行ってください。
返信する
強風 (hisa)
2013-12-02 12:48:40
昼からかなり風がきつかったですね~
僕らの小船では釣りどころではなくなっちゃいます(^^;

鯛、そろそろサビキシーズンですね。
11月中旬に金ヶ崎・マナイタでサビキやってみましたが手のひらよりちょっと大きい程度のチャリコしか釣れませんでしたが・・・
写真を見させていただいた限り少し育った(笑)気がします(^^
でも、食べるにはちょうどいいサイズですよね♪
僕も今度行ってみよう。
返信する
hisaさん (裕一丸)
2013-12-02 15:36:43
14時ごろ島を出ましたが白波がたっていました。
が、あれくらいなら何とかなります。
やっぱ船のおかげですね。
前の船なら大変でした。
そろそろと思いながら2週行ってはみましたが、まだ少し厳しいみたいですよ。
今回は北か南か迷いましたが結局南に行ってしまいました。
小磯も気にはなっているんですか・・・
来週あたりは北かも???
返信する
さすがですね! (hisa)
2013-12-02 18:39:56
何度も書き込み失礼しますm(__)m

あの波の中で大丈夫ってのがうらやましい限りです・・・やはり23フィートでは限界があります(^^;
実は最近船の買い替え貯金をはじめました~(^^v
エンジン載せ変えする時に、大きい船に乗り換えるかエンジン載せ換えるかで正直悩んだんですが・・・
貯金がエンジン代程度だったので思い切って船外機を購入しました。
なので現在はかなり懐がさみしいです(T_T)
3年~4年後をめどに貯金をしておりますので、予定通り行けば?裕一丸さんと同サイズくらいのドライブ船を考えてます。

来週は風次第ですが、僕も小豆島に行きたいところですが・・・
同行者の友人がまだヒラメを釣ってないので来週も!と言っておりましたので、再度チャレンジするかもしれませんが、僕的には小豆島へ行きたいと考えてます。
その場合、もし海上でお会いしましたらご挨拶いたしますのでよろしくお願いいたします(^^

と、長くなってしまいました・・・ 仕事しなきゃ(笑
返信する
hisaさん (裕一丸)
2013-12-03 07:15:42
今年の4月末にEX-28をおろしました。
以前はYDX26にヤンマーの115PSをのせたのですが、1年で現在の船に。
理由はhisaさんと一緒です。
凪の時は全く問題は無かったのですが、荒れてくるとしんどかったので・・・
ドライブ船は小回りもいいしバックも効くしメリットは多いですが、もしも買い換えるのならシャフトがいいですよ。
故障も少ないですし走行時のパンチングもドライブとはくらべものにならないくらい少ないです。
よかったら一度私の船に乗ってみて下さい。多分納得していただけるのでは???
天気がよければこまめに行く予定なのでお会いできたらいいですね。
返信する

コメントを投稿