撃沈上等会! 裕一丸のへたくそ釣り修行

釣れない? そんなの気にしな~い
行かないと釣れないよ!

膝が・・・

2017年09月21日 | 日記
おはようございます!

先日より右膝に痛みが・・・

腫れてるし・・・

以前もあったのですが多分水が溜まってるのでは・・・

運動不足による筋力低下が原因かと・・・(涙)

とりあえずは筋力をつけないと~

とは、言ってもなかなか運動出来ないし・・・

とのことで取り出しました~



これでチャレンジしてみます(笑)

最近の晩御飯~

肉が多かったので魚を~



この大根おろし・・・

むちゃから辛かった(涙)

今日は抜け駆けに誘われたのですが・・・

やっぱり無理みたい・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大変でした…

2017年09月18日 | 日記
やっと台風18号が日本列島を通過しましたね!

皆さんの地域は被害はなかったですか?

こちらは風はさほどでもなかったですが昨晩の雨は凄かったです~

家の前から車を避難…

用水も道路も川に…



こんな奴が道路を(笑)



まぁ何とか凌ぎました!

何処にも行けないので食べる(笑)




また食べる(笑)(笑)



今日は片付けして船をマリーナから持って帰りました!


それから最近とっても欲しい物を見に行って来ました!

今回は写真okのことでしたので~





短剣か脇差が欲しい!

でも高い!

もう少し勉強してから考えます!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

避難・・・

2017年09月15日 | 日記
台風18号・・・

ちょっと西を通過するようになったみたいですが、それでもほぼ直撃コース・・・

ビビッて本日避難しました!



因みに貴丸副会長さんと海吉丸さんも避難完了(笑)



避難ついでにちょっと掃除も出来ました!!!


船底シートしてから1年と3か月~

船底塗料はご覧の通り



ハゲハゲになってますが藤壺は1つも付いてません!!!



でもあまりにもハゲハゲなので次回のメンテナンスの時には塗ってもらおっと!


昨晩の晩御飯~



皆さん台風とミサイルには十分注意して下さいね!

では、よい週末を!!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな感じですが~

2017年09月14日 | 日記
明日の仕事も頑張って今日終わらせました~

気になる台風18号・・・

こちら方面には日曜日の夕方から夜にかけてが最も接近(直撃?)する予報・・・



それも 中潮 満潮時刻 21:45 潮位263㎝

流石にビビって明日の上架が決定致しました~(笑)

午前中に上架してせっかくなので掃除でもやろうかと・・・

てな訳で明日の仕事まで終わらせた訳でした~

皆様もお気を付け下さいね!!!


因みに昨日の晩御飯~



生野菜

親鳥の塩焼き

ミートソースパスタ

味噌汁

で御座いました・・・


今日は何を作りましょうか???

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

OUT

2017年09月13日 | 日記
今日も一日お疲れ様でした・・・

比較的ゆっくりと出来た一日でした~

魔界に行ったら同じような人も見かけましたが~(笑)


先日より動きが気になる奴!

先日の予報よりも直撃コースに・・・・・









さぁ・・・

どうしましょう???

とりあえずは帰ってシュポっと!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

気になる奴が・・・

2017年09月12日 | 日記
おはようございます!

昨晩は雷ゴロゴロ雨ザーザーでしたね・・・

うどん県では警報も出てるみたいですし・・・



この週末連休にかけて嫌な奴が接近してくる様な?



西へ行ってたので安心してたのですが・・・





こっちに向かってくるみたい・・・

週末は無理みたいですね---
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

撃沈

2017年09月11日 | 日記
おはようございます!

今日は天気は下り坂みたいですね・・・


昨日の釣果はどん底でした・・・

朝からはりきって出発!



アオリン調査に~

濁りが入ってる情報がありましたが到着するとやっぱり濁ってました・・・

濁りとヘタさで当然釣れない・・・


さっさとアオリンは諦めてアコウでも釣れないかと~

そんなに甘くはなかった・・・



さて???

来週は連休になりますが何を釣りに行きましょうかね???

今週もお仕事頑張りましょう!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

燻製処 ぷらむーん

2017年09月09日 | 日記
今日はいい天気ですがお仕事でした・・・

ここで先日オープンした燻製処「ぷらむーん」のご紹介を~

場所は岡山方面より児島湾締め切り堤防を渡って直ぐに左折

海沿いを真っすぐに走っていくと



看板が見えます!

店の横まで車でOK!





おっちゃんが1人でやってます(笑)

お店の中(狭いよ)に入るとこんな感じ~





皆さん良かったら寄ってみてくださいね!

PS

土日のみの営業ですのでご注意を!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

艤装?

2017年09月07日 | 日記
お疲れ様です!

こちら方面は今日一日中雨模様~

久々に降りました!


今日は午後から時間が出来たので簡単な艤装をして参りました~

私の船・・・

ブリッジの中が非常に狭く大人2人がやっと入れる広さしかありません・・・

そこでちょっとでも広くしよう大作戦を~(笑)

先ずは付いているステアリングを外します!

(横になって見てね)



そして新しいのを取り付けたらこんな感じに~



確かに小さくて広くなりました~

運転はしてないので使い勝手は?????

帰りに魔界が呼んでいるので吸い込まれてしまいました・・・

大奮発!!!!!



もう買わないぞ(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

スペアリブ!

2017年09月06日 | 日記
おはようございます!

本日・・・

ネタがございません・・・


月曜日に作ったスペアリブ!



昨日の晩御飯もスペアリブ・・・



今日は雨ふらないみたいなので船の掃除でもしようかと???

とりあえずは今日もお仕事頑張りましょう!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加