コンパクトカーの時代がやってきた

換気ユニットのフィルタ


Be-h@usの換気システムはBe-airと言います。このシステムによって,24時間換気が可能となりました。わが家のBe-airは二階の天井部分に,むき出しの形で設置しています。と言うのは,効率よく換気するためです。二階の東西にのびるBe-airのペーパーダクト,そのペーパーダクトの左右の吸い込み口から,室内の空気を少量かつ均等に吸気しています。なので,ペーパーダクトは定期的に聡怩キる必要があります。私は二週間に一回,聡怩オています。



【画像左】竣工時から使用しているフィルタです。さすがにフィルタの縁が劣化してきました。
【画像右】約一ヶ月ほどでこれだけの埃が付着します。手入れは,ハンドクリーナーで埃を吸い取ります。


その他,本体(PA-400DC)のフィルタの手入れがあります。ペーパーダクトから吸い込んだ埃はフィルタ部分にたまります。取扱説明書には「月に一回以上聡怩オてください」と記載されています。月に一回聡怩キるのですが,思った以上に埃が付着しています。



竣工時から使用しているフィルタは,さすがに劣化してきました。今回,日本住環境株式会社のonline shoppingから,新しいフィルタを購入しました。

ピアラ24LファンPA-400DC用フィルター 2,100円

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Be-h@us」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事