コンパクトカーの時代がやってきた

サービスポジション



 気軽に持ち上げることができないGOLFのワイパー。アームを立てようとするとボンネットに当たってしまいます。洗車をするときやガソリンスタンドで窓拭きをしていただくときなどは【サービスポジション】機能を利用してワイパーを動かしておく必要があります。洗車時はフロントガラスを洗いながらサービスポジションにすれば良いのかもしれません。けれどガソリンスタンドでは乾燥しているガラス面を埃が付着したままのブレードで動かすことになります。ガソリンスタンドを利用する度に【窓拭きは不要です】と云うのも面倒ですし、ワイパーアームを無理に扱われるのはもっとイヤです。9Nからの乗り換えだと不便に感じます。

 そうだ!?と思ったのが【セルフスタンド】の利用です。ガソリンを数円でも安く利用することができますし、いちいち窓拭きを断る必要もありません。納車当日、早速セルフスタンドを利用してみました。慣れれば不便は感じないと思いました。少しでも節約・節約と・・・。

コメント一覧

Akatsuka
 購入前から知っていたこととはいえ、ワイパーを気軽に立てることができないのは不便です。夏の暑いとき、青空駐車だとワイパーを立てておくことがあります。何といってもフロントガラスが乾燥している状態でワイパーを作動させなければならないのが「×」です。

 ワイパーに関して9Nは何の不便もありませんでした。ワイパーブレードって見た目以上に埃だらけだったりしますので、この件に関しては9Nのほうが便利だと思います。

 これからはセルフスタンドを使う機会が増えそうです。
P助
http://wagen.77apple.com/
Akatsukaさん
サービスャWション!ワイパーは、そうなっているんですね。知らない人に、ガリッとやられると、困っちゃいますね。ぼくもセルフスタンド派でっす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅴ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事