コンパクトカーの時代がやってきた

クーラントの量

8月9日,保崎タイヤ Vivoに伺いエンジンオイルを交換しました。その時,クーラントの量が気になりました。エンジンオイルの交換作業はエンジンを停止してから60分位経っていたと思います。クーラントの量が”min”マークのちょうど下側の位置にありました。



その後,経過観察をしてきたのですが,今朝は下側の位置を割ってしまいました。今度の週末,法定点検で入庫します。なので,入庫まで我慢しようと思ったのですが,クーラントが正常な位置に達していないことを知ってしまうと,走行への不安がつのります。ディーラー―に連絡を入れ,事情を説明し,とりあえずクーラントを補充することになりました。点検入庫時に詳しく診ていただきます。



ところで,クーラントのタンクに本のマークが描かれています。これは「取扱説明書に記載されている情報を確認する必要がある」という意味を示しています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事