コンパクトカーの時代がやってきた

多聞院の彼岸花



買い物前に所沢市の中富にある多聞院に立ち寄りました。目的は彼岸花です。今日の朝刊で日高市の「巾着田曼珠沙華まつり」が紹介されており,「まだ3分咲きで週明け以降に見頃を迎えそうだ」と記載されていました。天候は良くありませんが,巾着田に向かう観光客で渋滞が予想されます。サイボクハムの第2駐車場と第3駐車場のあいだにある植え込みでも彼岸花が群生しているのですが,今日はサイボクハムに用事がありません。そこで,庭の手入れが行き届いている多聞院に向かうことにしました。彼岸花が群生している姿を見ることはできませんが,単体で咲く姿は見ることができました。



数はありませんが,赤色と白色の彼岸花を撮影できました。秩父の寺坂棚田や札所25番の久昌寺は群生している彼岸花を見ることができます。9月下旬には見頃となるのではないでしょうか。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事