コンパクトカーの時代がやってきた

納車予定日

 提出する書類を渡すためにディーラーに伺いました。Accessoriesの変更にも快諾をいただき、今回本当に良い【買い物】ができたと思います。あとは良い【個体】に恵まれれば何も云うことはありません。2004年6月に国内導入されたGOLF、Vを対象としたリコール(外-1373)が発生はしましたが、Vの信頼性は年々増していると思います。とは云え少し気になるのが海外での【VWが79万台の大量リコール】。現在デリバリーされているのは2007 Modelのようですし、このリコールは対象外?なのだろうか。明日、担当営業マンに聞いてみよう。

 すでにうちの【E】はディーラーに届いているとのこと。ディーラー裏で待機中のクルマを見せていただきました。これから引渡しまでのあいだに必要な検査を実施します。順調に行けば3月末に納車予定だそうです。当初の予定より一・二週間早まっています。3月31日(土)か4月1日(日)あたりでしょうか。9Nと過ごせる日も残りわずかとなってきました。9Nのハンドリングを楽しめるのも今だけです。

コメント一覧

Akatsuka
Be-h@usの起源であるフォルクスハウス。その開発者である秋山東一さんはご自身のBlogのなかで下記のように記しています。

「フォルクスワーゲンのような住宅。あのフォルクスハウスのような単純で明確なコンセプトをもった住宅をつくりたいという思いがずっとあった。あの誰でもしっているワーゲンビートルのように、かわいらしくて頑丈、そして誰でもその理屈がわかってしまうような単純で素朴な機能、そんな住宅をつくりたいと考えていた。」

 その発想からして、フォルクスワーゲン好きが気になる家なんですね。

 P助さんのBlog、毎日アクセスさせていただいております。画像の構図、参考になります。
P助
http://wagen.77apple.com/
簡素。本当に素敵だなあ、と思います。Be-h@usもAkatsukaさんのブログで初めて知りましたけれど、素朴な本物という感じが、ゴルフEと共通するように思います。楽しみですね~。
Akatsuka
 今まで乗っていたクルマは走行距離の関係から廃車になっていたと思います。ャ鴻鴻bカは中古車として出回るだろうと思いますが、私も行く末が気になってしまうたちだと思います。手放しといてなんですが、良いオーナーさんに巡り合って欲しいです。

 簡素なEを選んだこともあり、アクセサリーも最低限必要なものだけとなりました。

 ・ウィンドーフィルム
 ・サイドバイザー
 ・ラバーマット(フロント/リヤ)
 ・ナンバープレートホルダー(ブラック)

 聡怩ェ簡単なラバーマットを使い続けています。無駄にならないように、フロアカーペット代をラバーマット+ナンバープレートホルダーに変更していただきました。契約書にはフロアカーペットの記載はありますが金額が記入されていないかたちで処理をしていただきました。また、ャ鴻鴻bカにはCPCペイントシーラントを施しましたが、ゴールドグリッターを使って洗車をするようになったので、今回は省きました。

 うちのEはETCもNAVIもついておりません。本当に簡素なクルマです。
マッキー
ャ高ハれるのは寂しいですね。特に丸目は。私は中古車サイトで自分の車を発見し、毎日チェックしていました。でもそれ以上にV来るのが楽しみですね!私もグレードを選ぶのに決め手だったのがその乗り心地の良さでした。ストローク感ありながら粘る足に、コレだ!と思いました。9Nでは何も解らず納車時からローダウンサスを入れてしまい、カチカチに・・・やっぱりノーマルいいですね。でも吉田匠さんのようなKONIも気になります。ところで、アクセサリは何をつけたのでしょうか?気になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅴ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事