コンパクトカーの時代がやってきた

夏限定 柿の葉寿司

柿の葉寿司や押し寿司は私の大好物で,商品が陳列していれば購入してしまいます。今日は,ゐざさの柿の葉寿司を見つけました。夏限定の5個入(さば・2個,さけ・2個,あじ・1個)の商品です。それが食べてみると,なんとも美味でした。シャリに混ぜ込んである「あるもの」のおかげでしょうか,ふつうの柿の葉寿司に比べるとよりさっぱりとした味付けになっています。それは,さばには「わさび」が,さけには「ゆず」が,あじには「赤しそ」の風味がつけられているからです。



口のなかで爽やかな味が広がりました。夏限定に納得です。



関東地方では雨の降った日が連続20日を記録しました。昨日は,17時頃から雨雲が広がり,雷雨となりました。昼には夏日のような陽射しが出ていたのに,想像もつかないような急変ぶりでした。猛烈な雨の中を運転していたらと思うと「ゾッ」とします。タイミングも大事ですね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〔夏限定〕柿の葉寿司
株式会社 中谷本舗
〒639-3701
奈良県吉野郡上北山村河合353番地■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事