昭和・平成・令和・さわやかに老いる日々

朝元気に目覚め、食べたいものを食べ、行きたいところに行き、会いたい人に会えることに感謝です。

国会議員の不祥事

2024-03-19 13:15:23 | 日記
          

自民党の国会議員達の次々と起す不祥事に呆れてます。昨年の女性議員達のパリ観光旅行、裏金問題、女性議員の不倫、勉強会とは程遠い地方での恥さらしなパーテイ等々、国民の範となるべき国会議員の起した見苦しい騒動には目を覆いたくなります。 
          

不祥事が起きる背景には、、必ず「不祥事を起こしやすい職場の風土」があると思います。職場の風土は構成してる一人ひとりがつくっているのです、結局、自分自身の日々の言動が、不祥事の発祥と大いにかかわってる事になるのです。その事にも気付かない国会議員には失望しかありません。

         

 今後の日本の危機管理はどうなってるのでしょうか?。脳天気な自民党国会議員、不満だけ述べてる何も出来ない野党議員にも、怒りしかありません。国会議員として、日常的にどんな仕事を何をしてるのか疑いたくなります。

 赤信号みんなで渡れば怖くないの心境で、国政に関わってるのかと思うと、どうやって日本国を護れるのかと、各議員方に問いたいです。

私たち国民は、度々の不祥事に対してもっと怒るべきだと思います。今の一部の国会議員達は、やりたい放題したい放題、国政に励んでると私たち国民を欺き嘯いてるとしか思えません。 

         

不倫した女性議員の「軽挙妄動」な行動は驚きしかありません。良くご家族は許してくれたと思います。昔は主婦は貞節を護る事が当たり前でした。明治、大正、昭和、何時の時代でも、嫁いだら自分自身はもちろん、夫と協力して家族を護り、子どもに道徳心や倫理を教え導き、自立した大人として日本の世の中のお役に立てるよう育て、社会に送り出すことが親の義務だと教えられて来ました。今も受け継がれてると思います。

         
          中国砂漠の緑化の為に日本人ボランテイア

H 議員の厚顔無恥な行動は、80半ばの高齢者の私にはとても理解できません。H 議員のご家族に対して大変無責任で不誠実な不倫騒動にはびっくり仰天、只々呆れるばかりです。H議員は、2011年3月11日14時46分地元で起きた地獄の様な地震と津波で、今尚復興途中で在る事をお忘れなのでしょうか? 

        
            高さ40メートルの津波

国会議員の不倫は私事だけの問題ではないと思います。謝罪して済む問題でもないと思います。H 議員の不倫は、公人政治家として、多くの国民に与えた衝撃的な破廉恥な事柄で、国会議員として在ってはならないことだと思います。H 議員は、国民の信頼を失った今、議員として何が出来ると言うのでしょうか。

          

重責を担って職責を果たしてる政治家、国会議員方も居られると思いますが、問題を起こしてる国会議員方は国政を担うに相応しくなく、政治家としての資質も姿勢も疑わしく、品位も品性も品格も、わたしには色あせて見えます。国民の一人として情けなく悲しい限りです。

               
              この景色は永遠ではありません

今の様な政治家の元で、日本の将来大丈夫でしょうか? お迎えが近い婆さんは、10年先、20年先、50年先、100年先の婆さんが死してからの日本の将来が心配です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみを洗って捨てる | トップ | 世界の日本の大谷翔平選手に... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事