ちーちゃんの紫陽花日記

気まぐれに、時々、ブログ書きたい

日曜日の芝生公園&遊歩道のタチアオイ

2024-06-02 18:36:24 | 日記

日曜日の芝生公園

5月26日日曜日 

 日曜日は、大勢の子供達が遊んでいます 遊具で遊んだり、サッカーに興じたり

 親子でキャッチボールしたり     男の子が多いです

 

   

             クローバーが足元にいっぱい

 

   

    レンガのベンチに、忘れ物

    これは、女の子が作ったのかな? クローバーの髪飾り

        

 

遊歩道のタチアオイ

 6月1日土曜日 

 遊歩道のタチアオイが、昨年より増えているようで、今年は特に綺麗です

 空に向かって真っすぐに凛として咲いている姿は、とても気持ち良いです

               

      私より背が高い2メートルくらいのもいっぱい  

      Wikipediaを見たら、草丈は1~3mで茎は直立すると出ていました

 

タチアオイ

バス停の向こう側からも、動画で写してみました

いろんな花が咲いていて、散歩するのも楽しいです

フラワー・ボランティアの方々に感謝です 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2024-06-02 22:52:46
レンガのベンチに、忘れ物・・これ、私も大昔、作ってました。今も昔も、変わらないですね👌😊

遊歩道のタチアオイ・・ほんとに、今年は、見事ですね〜👍。
青空に向かうタイアオイの写真が、気に入ってます😍
返信する
Unknown (MIHO)
2024-06-02 23:14:23
遊歩道のタチアオイ・・・私も大好きです。
こんな色でした??
空を入れて写真を・・と思いましたが難しくて・・
上手に撮れてますね🎵
動画も慣れてますね。
返信する
元気をくれます (yokoさま)
2024-06-06 14:05:46
雨にも風にも負けないで、真っすぐ綺麗に咲いているタチアオイに、元気をもらえます
クローバーの髪飾り、一生懸命に作った思い出があり、懐かしくてスマホで撮ってみました
返信する
タチアオイ (mihoさま)
2024-06-06 14:15:14
見事に咲いているタチアオイに心惹かれて、スマホで撮っている方、時々お見掛けします
青空とともに撮るの、結構難しいですね
向かいのバス停からの眺めが良かったので、動画で撮ってみました
スーパー手前の濃い赤色のは、背が高く2メートル半くらいありそうです
返信する

コメントを投稿