華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

行ってキタ━(゜∀゜)━!

2006年01月23日 | 山のぼり
朝、家を出るときにはどうなることかと思いましたが、九重に近づくにつれて晴れてきました。
それでも、出発時はまだまだ雲が多め…
 

市街地で降る雪と違ってサラッサラなので、転んでも人拓取っても服がベショベショにならなくって良いです。

人拓
設定間違えて、どこで何やってるんだか訳わかんない画像になっちゃいましたw

雲1つない星生崎 阿蘇方面

登山道は夏より歩きやすい感じでしたが、久住山山頂付近は雪煙が舞って、顔が痛い!いたーーーい!
※積もった雪が強風に巻き上げられて、煙のように見えることです。雪とは言っても凍ってるので、砂粒がバチバチ顔に当るのを想像して下さい。


真ん中が久住山です。
この画像ではほんの少ししか雪煙は見えませんね…

顔はバッチリ日焼け止めを塗って行ったんですが、サングラスを忘れてしまって、少し目が焼けてしまいました(´・ω・`)
でも、すっごく楽しかったので、また機会があれば参加したいと思います。

ポチッと ヨロシク!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう~ (cherico)
2006-01-23 12:57:59
顔、痛そうですねぇ!

でも白い山って綺麗ですね。夏に登ったのと同じとは思えなかったでしょうね^^

次回はサングラス必携ですな!
返信する
chericoサマ ()
2006-01-23 13:18:14
痛いっす!ほんっっとうに痛いです

サングラスより、スキーとかスノボで使うようなゴーグルの方がいいです。

メガネの脇から氷の粒が飛んできますから~

すごい強風だったので、5歩進んで3歩押し流される感じでした。

目も開けてられませんでしたからね~

ここ以外の場所は、とっても快適ですよ、夏みたいに暑くもないし、Tシャツにフリースで丁度いい気温でした(でも-5℃)
返信する
うひょー! (BE)
2006-01-23 14:36:30
いい景色だね~。すっごいキレイ!!!

天気もよくなって良かったね。
返信する
おおーーー (machan)
2006-01-23 16:33:33
すごーーーい!!!

九州って雪積もるんだーー山だから?



最近、某朝の連ドラが湯布院なので行きたいなーと毎朝思ってます。

ゆーふゆーふ♪っていう唄歌いながら(笑)

返信する
わぁ~久住が雪だぁ~ (ロンきゅ~ん)
2006-01-23 21:04:25
わぁ~良いなぁ~雪の久住山。



雪の中の登山どうでした?

すべらなかったですか?

雪の中で、例のバーナーを使って食事作ったんですか?



何か興味津々。

寒さに弱い私はいけないけど。

良い思い出ができましたね。
返信する
はじめまして♪ (ムックン)
2006-01-24 08:06:10
なつさんの『冬ドラマ』のコメントからお邪魔しました♪

九州でも雪山登れるんですね!こっちは秋田なので今の時期は・・・

ムックンも9年前にスノーシューで登った?鳥海山で雪山の魅力にハマッテしまいました!

それにしても『氷壁』を見た翌日に山登りするなんてムックンに負けない位

山好きをお見受けしました!

九州方面では『屋久島』には一度行って(登って)みたいと思ってます!
返信する
雪の妖精 (ほおばる)
2006-01-24 14:18:22
人拓画像は手足をばたばたさせると

雪面に 「雪の妖精」になるらしい
返信する
BEサマ ()
2006-01-24 14:25:00
いやマジ、朝起きた時は大雨が降ってたんで

どうなる事かと思いましたよ

1人で行くんだったら、ぜっっったいに行ってないですw
返信する
machanサマ ()
2006-01-24 14:28:12
九州でも雪が積もるんですよw

特に湯布院の辺りから県境にかけては、11月終わりから4月の中旬くらいまでは、積雪と路面凍結のためチェーン規制が続きますよ



でも、この日の由布山には、雪は殆ど見えませんでした…
返信する
ロンきゅ~んサマ ()
2006-01-24 14:29:36
朝出かけるときには、大雨だったので

ストーブは中止したんです~(涙

とっても残念…次回挑戦したいと思います!
返信する

コメントを投稿