華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

つばめちゃん

2005年06月06日 | 華日記
私の勤めている会社の倉庫に毎年つばめチャンが帰ってきて巣を作るんですが、今年は1組しか帰ってこなかった。・゜・(ノд`)・゜・。

毎年少なくても3~6組は帰ってくるのに…

これが毎年親つばめチャンが使う(住む?)巣です。補修が終わったところみたい

どうしても、1年ほったらかしだと少し壊れちゃうんだよねー

そして、こっちは、シャッターに開けられた、つばめチャンの通り道w

社員みんな優しいじゃん(見た目は怖いヤツが多いけどさw)
今朝確認したら、抱卵してました!!
あとは、近所のクソガキお坊ちゃま達に巣を突き崩されないように見張っておくことしか出来ません

ポチッと ヨロシク!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お坊ちゃま達を突き崩して(w (ほおばる)
2005-06-06 13:46:52
あ~隣の県だというのに時期が違うんですなあ

ワシが観察してた燕は巣立ちが終わりました

約3週間ぐらいでした。

返信する
Unknown (あでぃ)
2005-06-07 00:07:51
なんて優しい人たちなんでしょう。

見た目が怖くても、悪臭が漂っても、これなら許してしまいますよね。

近年、私の家の周りでは燕を見なくなりました。

きっと華さんの会社に引っ越したんでしょうね。
返信する
ほのぼ~の (にゃんたママ)
2005-06-07 02:09:52
いいなぁ・・・こういう会社。

返信する
Unknown (菊na)
2005-06-07 10:28:37
こういう会社いい~大好きだ。



うちの近所でも毎年燕がやってくるオウチがあります。

燕もわかってるんですね、安心できるところって。
返信する
おぉぉ。 (あゆ)
2005-06-07 11:54:12
つばめ受け入れ態勢万全だねぇ。

スゴイ!!

実家で雨戸の戸袋の中に毎年巣を作られる

って母が見張ってたけど、

作らしてあげればいいのに、雨戸閉めないんだからって言ったら汚れるからやだ!なんていってましたけど、フンはどうなっちゃうの?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-07 13:36:36
ツバメ、、どこも 子育てなんだ

、、、
返信する
Unknown ()
2005-06-07 15:21:56
ほおばるサマ

今年は特別遅いんですよ、何ででしょう?異常気象のせいですかねー?



あでぃサマ

見た目はゴツくて、どっかのチンピラみたいなにーちゃん達が「つばめちゃーん」とか言ってるのを見たときは、耳がおかしくなったかと思いましたよw



にゃんたママサマ

お気楽OLでございますw仕事中に動物病院に行ったりもできますw(給料が無茶苦茶安いけど)



菊naサマ

毎年帰ってきてくれて嬉しいんですが、毎年幾つも増えるんですよ…天井中ツバメの巣だらけになりそうw



Unknownってあれ?名前入ってませんよ

会社じゃ親ツバメが子育て、私は帰って猫育てて、あっちもこっちも子育て中ですw
返信する
華さ~ん!! (あゆ)
2005-06-07 16:47:51
私だけ無視されてます・・・・。

悲しいです。
返信する
あゆサマ ()
2005-06-07 16:52:40
スイマセンスイマセンスイマセン…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ちょっと体調不良で病院帰りなもんで、血抜かれて頭がボーッとしてるもんで、本当にすいません



う○こは巣の下(電気のカサ部分)に板をつけて、う○こポケットを作りますよ。

これもゴツイにーちゃんたちがニヘラニヘラしながら作ってます。

傍から見てると本当はちょっと怖いですw
返信する
あつい・・・ (ほおばる)
2005-06-08 10:52:57
家の近くの巣は下がコンクリで、しかも駐車場なので

毎日、巣をかけてる会社の人が掃除してました。

今年は、巣を掛けたのは早かったけど、個体数が去年より少ない気がします。





返信する

コメントを投稿