華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

春が来た?

2006年01月27日 | 華日記
毎日毎日とっても寒いけれど、春が近づいてる気配がしました。
ココちゃんに朝ごはんをあげてると、足元に↓

ふ き の と う
これだけ収穫できました♪
今晩天ぷらにしようと思います

昨晩は、前の職場のOB会(?)のような会がありました
久しぶりに会う人が殆どで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
近況報告を1人づつしたんだけど、私が「最近登山にはまってます!」って言ったら、「全然イメージじゃなーいっ!」ってかなりビックリされましたw
確かに、基本的にインドア派なんだよね~………いやマジでホントよ…えっ?誰も信じてくれない?……登山以外の運動って剣道しかしないよw(一応有段者) インドアでしょ?>剣道wwww


そうそう、こんな写真が送られてきました!
山岳連盟の人ってすごく親切だね♪こんなものまでプレゼントしてくれるんだ~とちょっと感激

同封の挨拶文に書かれてた内容を見てビックリ!
以下抜粋
『久住山の頂上の寒暖計は-22℃を指していました。』
-22℃って…道理でペットボトルの中身があっという間にシャーベットになっちゃったんだ…ナットク…

ポチッと ヨロシク!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケーション最高! (ムックン)
2006-01-27 15:10:25
久住山をバックに記念撮影いいですね♪

県民ってことは県が主催でやってる教室なんですか?

あと飲み会で『登山にはまってます!』って

発表して

興味のありそうな人いましたか?

ムックンは『山登りでダイエット!』をキャッチフレーズで登山の楽しさをPRしてますよ!

他のスポーツと違って楽に長時間『有酸素運動』出来るので・・・

心拍計をフル活用して楽しくダイエットしてます♪

(6/23公開の朝日連峰縦走参照!)



それにしても登山教室(初心者向け?)で-22℃の山に

登るなんて凄い(羨ましい)教室ですね♪

返信する
ムックンサマ ()
2006-01-27 16:10:56
そりゃーもうバッチリ言ってきましたよw

あーでも「有酸素運動でダイエットに最適」って言ってくればよかった~

今度はもっとしっかり言ってきます!!!



ほんと「県民」ってなんで入ってるんだろう?

主催は大分県山岳連盟ってなってて、後援は地元新聞社と老舗アウトドアショップでしたよ

それにしても、サービスの良い登山教室だわぁ~w
返信する
あっ!(゜o゜) (rainy)
2006-01-27 20:50:34
はじめまして 華さん

友達のgooのブログをみてたら検索欄あったので

試しに『久住山』と入れて検索したところ、

偶然にも華さんのブログに出会いました。

私もこの前の登山教室に参加、

同じ写真を持ってま~す!

こんな事ってあるんですね。

これからも時々おじゃまします。

宜しく~(^。^)



返信する
rainyサマ ()
2006-01-30 13:16:47
こんな偶然!!!!!!あるんですね~

うーん、変な事は書けませんねw

これからもよろしくお願いしますねー
返信する
Unknown (菊na)
2006-01-31 11:27:58
雪山ってきれいですよね。

こないだの週末に初めて雪山を見て感動してきました。

寒いの苦手で引きこもってたことを後悔してます。



剣道はインドア派なんでしょうか(笑

てか-22ってすごい!
返信する
菊naサマ ()
2006-01-31 14:08:26
寒い日の雪山はとってもきれいだけど、雪が融けかかってくるとドロドロできちゃないですw



私も超寒がりなんだけど、登ってる間は暑くて汗ダラダラでした

山頂なんかでジッとしてると、ドンドン体温が下がってくるので危険ですけどねw



剣道は一応室内じゃん…ってインドアの解釈が違うwwwww
返信する
いいですね! (cherico)
2006-02-01 17:53:13
冬山!ってな感じ^^

でも凍っちゃいそうだったのね・・・。
返信する
chericoサマ ()
2006-02-02 13:04:33
行動中は暑いくらいでしたが、気温は低かったみたいですw

登山口は-5℃だったんですよ

たった数100m標高が高くなっただけでこんなに気温って変わるんですね
返信する

コメントを投稿