華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

D1 オートポリス

2009年04月27日 | 華日記
昨日はD1を見にオートポリスへ行きました。
もう寒いなんてもんじゃないっ!
外気温5℃とか…なめてんのかー!!!ってくらい寒かったっす
とにかく「寒かった…」しか感想がないんで、動画でもお楽しみくださいw

結構よい場所で見られたんだけど、午前中は風向きがちょっとよろしくなくて
2コーナー過ぎてからは煙で良く見えない状態だったのが残念


















ポチッと ヨロシク!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~っ!ドリフト~! (まつ)
2009-04-27 19:08:32
タイヤの焦げる臭いが、動画から漂ってきます。
ドリフトは、見ているとやってみたい!
でも、実際は「あたたた、おたたた…」w
ミスれば、スピンかコースアウトですね。

毎晩、4足ドリフト@廊下サーキット開催中!
華さんのお宅も末っ子どもが、走ってませんか?
返信する
まつサマ ()
2009-04-27 20:04:53
焦げる臭いクサイよ~w

私がやってみても、スピンして側壁に激突する場面が簡単に想像ついて怖いわw
まずはブレーキ踏む練習とハンドル回す練習から…なのか?w

我が家の年中組は廊下サーキットでドリフト走行
年少組は空中戦…キャットタワーと壁を駆使して2mくらい水平飛行するもんなぁ~(涙
年寄り組は観戦者orたまにトバッチリくってますw
返信する
きゅるるるるーは (バンケル使い)
2009-04-28 23:04:11
D1タイプのドリフトはハンドル回してクラッチ切って(ATの場合はNポジにして)サイド引いて、
車が横向いたらクラッチつないでアクセル全開にしてハンドルを序々に戻せばおk
但し車が横に向くまでの動作は0.5秒以内に終わらせないと、あさっての方向に飛んでいくので注意w

うちのドリキンはたまに廊下で空回りしてます。
足は走ってるんだけど体が前に進まないw
返信する
バンケル使いサマ ()
2009-04-28 23:37:32
あれ?バンケルさんも車好き?結構多いのね~w

あのスピードでサイド引くとか怖くてムリムリ~
ゼロクラウンなんて進入速度209キロですよ!

理屈では「ハンドル切ってサイド引く・アクセル全開で突っ込んでブレーキ踏んでつんのめった所でハンドル切る」って知ってるけど、やってみろって言われたらできないっすよw
完全ノーマルのATインプレッサでやるのも怖いし、あと5年は乗ろうと思ってるのでひずむのも怖いwww
ああそうさヘタレさ!ヘタレだと笑ってくれwww

ウチの暴走猫もよく空回りしてスタックしたみたいになってますよw

あ………スタックで嫌なこと思い出したorz
この間ボルダーに行こうとして、山奥走ってたらスタックしてパンクした…orz
返信する
一応・・・ (バンケル使い)
2009-04-28 23:53:18
これでもFD4型乗りです
バンケル使い=バンケル型ロータリーエンジン
なので一部ロータリー使いは「バンケル使い」と称したりするのでつw

D1は一応競技としてやってるのでそれなりのスピードで入っていきますけど、
慣性の法則に負けないなら車にもよりますけど7~80キロ位でいけます。
なんたってD1はパワードリフトなので、横向けてからが勝負なのでつ。
WRCの慣性ドリフトとは考え方がちと違うんですよね。
自分も200キロではさすがに入れないですねーコワイ
あ、やってみろと言ってる訳ではないので念のためw

パンク・・・ご愁傷様です・・・
だから壁登っちゃダメだって言ったのにープンスカ
返信する
バンケル使いサマ ()
2009-04-30 00:21:02
FD!!!みんないい車乗ってるなぁ~
オイラも宝くじ当たらないかなw
もし当たったらセカンドカーに8とか欲しいな~
障害物がなくて車乗りいれ可の運動場みたいな場所があったらやってみたいけれど、そんな場所が簡単に見つかるわけもなし…orz

AT車でもできるんだー、MTしか無理だと思ってました。

壁は登るためにあるっ!byオイラの鬼コーチ
返信する

コメントを投稿