華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

黒子はメス

2009年04月25日 | ねこ日記
ん?なにか機嫌の悪い目つきだ…


よしよし…


良い子良い子…


ガブリ                         ギャー


腕の太さはチコタンくらいかな?


香箱…指突っ込みてぇぇ~w


<本日のチョビ>
今日は診察日。
膀胱にチッコは溜まってませんでした。
ちょっとずつ出てるみたい…
食欲もだいぶ出てきたし、トイレに入る回数も減ってきたので経過は順調そうです。
末っ子達と運動会やプロレスもできるようになったから、体もキツクないみたいね~
次の診察は5日後、食事療法もとりあえず1か月という予定です。
先生曰く「本当は全員あのフードの方が良いんですが、フードの金額的に多頭飼いの方にはお勧めしません。」
「しばらくの間はヒルズ(サイエンスダイエットね)を続けてください」
と言うことなので、サイエンスダイエットの9キロ袋2個注文しました。
並行輸入品はやめた方が…って人もいるだろうけど、1週間で3キロ以上食いつくしちゃうんでまぁいいかな~って…

ポチッと ヨロシク!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊na)
2009-04-27 10:59:38
う、わああああああ、私も良い子良い子したいーーーーかまれたいーーー
やばい、超可愛い!お手手つやっつや!うう。

チョビだんだん回復してきてますね。よいことよいこと。お大事にね。
一週間で3キロか…うちは500gちょいくらいなことを考えるとやっぱすごいな。
ウチは試供品のみ! (まつ)
2009-04-27 11:12:42
家の三婆の場合、サイエンスなんたらは試供品のみです。
高いのを買っても食べないと…イラッ!
たまに、提供すると一気食いしてますね。

尿路結石系、過去の猫では全く経験してません。
注意点とすれば、トイレになりますか?
でも、ウチは3匹共同だし… (*_*)
菊naサマ (華)
2009-04-27 16:45:14
もっもちつけwww

チョビは元気になりました。
食欲も出てはきてるんだけど、みんなと同じ物じゃなきゃ食べたくないみたいで…orz
ヒルズは美味くないっぽくて減りが遅いわ~
エボキャットの方が美味しくて好きらしいよw
まつサマ (華)
2009-04-27 16:54:04
高いのは良く食べるってもんでもないものね~
ウチもたっかいの買ってorzに良くなりますw

いつもと違うのは食い付きはいいんだけど続かないというかなんというか…
飽きるんだろうねw

>尿路疾患
オンニャノコはあんまりならないって聞いた気がするよ
ウチもオスばっかりなるものw
尿がアルカリに傾くと良くないみたいですね
今は尿のpHをチェックする猫砂とか売ってて便利だわ~
あと、トイレに何度も何度も行くから見てれば嫌でも分かるし、ウチは違ったけど血尿が出たりすることもあるみたいです。
ご教示、ありがとうございます (まつ)
2009-04-27 19:14:56
そんなに良い猫砂があるんですか?
う…でも、高そう。
血尿というか、砂に時々血を見ます。
今度から、気を付けてみます。
まつサマ (華)
2009-04-27 19:58:36
血尿が出るときは結石や結晶で尿道や膀胱が傷ついて出てる場合があるらしいです。
ウチのセレナもこれでたま~に血尿が出てました。

チェック砂→http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/suematsu/cabinet/item22/00003563-1.jpg
こんなヤツです。
安売りの店で8リットル500~600円くらいだったと記憶してます。
あと普通の砂に混ぜるタイプとかもあったはずですよ~

コメントを投稿