気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

勤労感謝の日

2019-11-23 13:00:00 | 人の真ん中
こんにちは!

勤労感謝の日。

仕事がある、仕事ができることに感謝して働いています。


さて、

同じお店でも、店員さんによって印象は変わる。


あのお店いいよね!

となるのか、

あのお店感じ悪いよね…

となるのか。


同じお店でも、相対した人によって受けての感じ方は変わるもの。


仕事をしていて、どちらがいいか。


と、聞かれれば、いいよね!と言われたいと答える方が多いと思いますが、

それ相応の立ち振る舞いをしているか?

の問いには、イエスと答えられない方もいると思います。


さらには、感じ悪いよね…と言われていても、本人には自覚がないことも。


相手の都合はお構いなし、自己都合優先…

みたいな意識でいると…


おわかりですよね。


組織のルールも踏まえて、相手ことをしっかり考えて応対してみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿