気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

残り3ヶ月から目標を考えるメリット

2021-09-27 14:57:00 | 人の真ん中

こんにちは。


気づけば9月も終盤。


このまま9月はゼロ更新になりそうでしたが、


なんとか筆をとりました。


指だけど。笑



10月に入れば、今年も残り3ヶ月。


100日を切ったということ。



さあ、年始の目標はどのくらい達成しましたか?


そもそも覚えていますか?笑



覚えていないと、ほとんど達成しない。


やるための仕組みを作っている方なら別ですが、


毎日を少しずつ動かして変えていく。



これをやるのに、


忘れてしまっていてはできません。



目標そのものも大切ですが、


目標の立て方も重要です。



12月31日に絞り出して目標を立てる。

1月1日に発表して、1月3日には忘れる。笑



だからこそ、


目標の立て方にも時間をかける。


人にはよりますが、


・やりたいこと

・やらないこと


この二つを出して取捨選択していく。


そして、本当の想いを確認する。


この本当の想い、達成したくてたまらない目標を


立てれば、忘れようにも忘れられない。



ちょうど今頃から、来年の目標を考え始めると、


12月には、カチっと固まります。


固まれば計画も立てられる。



10月から来年の目標を考えてみませんか?


では、また♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿