気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

始めることに価値がある

2018-02-23 12:14:41 | 人の真ん中
こんにちは!

「2位じゃダメなんですか?」

数年前に話題になりましたね。

今日は、結果のことでは無く、始める時のこと。

現在オリンピックも行われていますが、

メダルを決める最終競技で、

2位スタートの選手は、必ず銀メダルでしょうか?

違いますよね。

2位スタートの選手が金メダルにもなるし、

3位スタートの選手が金メダルにもなるし、

どの選手にも可能性があります。

でも、何かを始めようとして、

誰かが先に始めたから、やっぱりやめよう…

と、思ってしまうことはありませんか?

私は今日思ってしまいました(笑)

でも、2位スタートでも始めることに価値があるし、

並ぶこともできるし、

追い抜くこともできる。

だから、気を取り直して取り組みます。

あきらめずに、始めてみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿