気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

大前提

2018-02-22 21:30:55 | 人の真ん中
こんばんは!

大前提が変わると、全く違った結果になる。

ちょっと複雑な情報を提供して、

大前提を伝えたつもりが、

全く違った結果になってしまいました(笑)

例えば北海道旅行のプランをお願いしたら、

沖縄旅行のプランが出てきたみたいな感じです。

「北海道に行きたい」という大前提がうまく伝わらなかった。

私の伝え方が良くなかったと思うで、

どうすれば良かったかを考えてみました。

今回の場合は、

強調できていなかった。

「北海道に行きたい!」という想いを伝えきれていなかった。(例えです 笑)

さらには、明確に書いていなかった。

北海道のガイドブックは渡しましたが、

確かに前に行った沖縄の行程表も混ざっていました…

みたいな状況でした。

さらには、会話はしたものの、

第3者が机の上にあるものをみても、

わからない状態になっていたと思います。

「行き先は北海道」と書いておけば、それだけで良かったかもしれません。



何かやりとりをする時は、

大前提を共有することから始めてみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿