おはようございます。
成長コンサルティングの石井良和です。
今日の金沢は、朝からいいお天気です。
気づけばもう8月に入っています。
今から夏らしくなっていくのでしょうか。
さて、皆様は普段、人と接するとき何を考えていますか?
私は、「相手に喜んでもらう」ということを考えています。
まだまだ「自分の事」を考えてしまうこともありますが、
ここ2か月で「相手に喜んでもらう」意識が強くなりました。
その意識があるかないかで、変わってくるのが「行動」です。
接客の場面で考えてみるとよくわかりますが、
皆様がお客の立場であるときに、嫌な思いをしたことがある思います。
望んでいることをやってくれないどころか、
「なぜそんなこと?」というような行動をとられることも。
少しでも「相手の事を考える」ことができれば簡単に解決できることも
たくさんあります。
誰かと接するときに、「この方は何を望んでいるだろうか?」
ということを少し考えてみてはいかがでしょうか。
成長コンサルティングの石井良和です。
今日の金沢は、朝からいいお天気です。
気づけばもう8月に入っています。
今から夏らしくなっていくのでしょうか。
さて、皆様は普段、人と接するとき何を考えていますか?
私は、「相手に喜んでもらう」ということを考えています。
まだまだ「自分の事」を考えてしまうこともありますが、
ここ2か月で「相手に喜んでもらう」意識が強くなりました。
その意識があるかないかで、変わってくるのが「行動」です。
接客の場面で考えてみるとよくわかりますが、
皆様がお客の立場であるときに、嫌な思いをしたことがある思います。
望んでいることをやってくれないどころか、
「なぜそんなこと?」というような行動をとられることも。
少しでも「相手の事を考える」ことができれば簡単に解決できることも
たくさんあります。
誰かと接するときに、「この方は何を望んでいるだろうか?」
ということを少し考えてみてはいかがでしょうか。