I'LL TO THE WORLD

うのあいるのブログです。日々の感じたことをそのままお伝えします。
幸せホウテイシキ&生き方方程式を提唱してます。

いろいろ思い感じる今日この頃です。

2020-06-22 18:08:24 | ポエム

世の中の仕組みを知るとどんどん
共産主義的になるなあー。

だって富める者はどんどん富を得る。
そして、貧しい人たちはいつまでも

貧しいのだ。

資本主義だとか共産主義だとか
いろいろあるけれど

この地球で生きる者として
どうであるかだと思う。

大気の汚染が進めば気候は変動する。
それでも車を走らせたい。

大気汚染が地球を蝕むと
つけは誰に来るだろう。

人口が増えるとそれだけ地球の環境は
汚染されるのだ。

幸せとは何かをもう一度考えた方が
いいのかもしれないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿