後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



久しぶりにチャリで地元ローカル線の
高架下コースを。と言ってもたいして面白いコースでも
ないんだけど、それなりに時間つぶせるし。
前だったらあの辺まで普通に歩いてたんだけど
なんかもう北の方へは歩く気力が。
今日はちょうど昼にテレビが突然映らなくなった。
カード差し直せば..と気軽に考えたけど全然ダメ。
他の部屋、建物全部ダメだし。すぐにjcomに電話。
うちはjcom加入するしない関係なく電波障害の関係で
jcomのケーブルでテレビが映るようになっている。
調べてもらったら一帯で幹線障害が起きてると。
一帯がダメなら他からも苦情が行ってるだろうから待ってみるかと。
映らなくなってから約1時間後、jcomの工事車両が近くに停まって作業をしてた。
すぐに映るようになった。ネットがテレビから少し遅れて復旧。
一帯のわりにはピンポイントでうちの近辺にってのも妙だな。
実はうちだけなのに一帯のせいにしたか?それとも同じような
作業を各所でしてたのか。うーん、うちの近くにjcomの肝になる
線があるとは思えないけどなぁ。とにかく1時間ばかりで元通りに
なって良かった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 勝手にワクワク たしかに無駄... »