末国愛里の猫と犬とコーチング

末国愛里です。コーチです。
[ニヤリ]を中心に書いています。
[ガブとよもぎとラン]も参加中。

日常に感謝

2012年01月19日 | 日記
昨日より、息子が二泊三日のスキー合宿に行ってしまい家の中が静か。

毎週水曜日は習字の先生に家に来ていただき子供と一緒に3人で並んで教えていただくのだが、

娘もいつもうるさいおにいちゃんがいなくて調子が出ない様子。

ため息ばかりついて、挙句の果てには「寂しい」と習字の最中に私にぴったりついて書いている。

私の右にぴったりくっついて座り書いているので私は非常に書きにくい。

しかし、我慢するしかない、と思い書きにくい状態でお稽古を終えたりと何だかおかしい。



夜、寝るときも娘がぴったりとくっつき寝返りも打てない状態で、「はぁ」である。



朝食も、静かだったし、息子としょっちゅうぶつかるお婆ちゃんも「なんかね」と調子が上がらない。



息子は、何年もスキーに行っているのですべることは問題ないし、友達と遊ぶのが大好きな子なので

出発時も「早く、送って」と意気揚々と行ったぐらいなのできっと楽しんでいると思う。



今朝の広島は、久しぶりの雨で、「スキー場は雪かな?」と山のほうを見て思う。



「もっといろいろやってみたい・もっともっと」と常に突っ走るタイプの私だが、立ち止まると、

「本当に幸せと思い大切な時間は過ぎてから気付く」と何かに書いてあったのを思い出した。



大切な家族がいて、まぁ、それなりに健康で、特に困ったこともなく。



幸せなのである。



細かく言うと、心臓に問題があったり、進まない問題もある。



しかし、現状に感謝するに余りある状態だと思った。



息子も明日には帰ってくる。



しかし、思った以上に子離れしていないと感じた。



自立しなきゃ、自律したい。と思った。



すごく、幸せだと思った。私を包む周りの環境と皆のお陰です。



だから、今一生懸命やりたい。仕事も、ボランティアも。



今日は、何となく、ここに書き記そうと思った。

ほんとに日記な感じ。



さぁ、午後からは、施設の子供達と突っ走るぞ。



行ってきます。


最新の画像もっと見る