末国愛里の猫と犬とコーチング

末国愛里です。コーチです。
[ニヤリ]を中心に書いています。
[ガブとよもぎとラン]も参加中。

運勢が最下位の理由

2012年10月15日 | ニヤリ

朝からえらいめにあいました。

朝ごはんが終わりコーヒーを飲みながら準備をしていると母が

「お母さんのみずがめ座は今日運勢一番良いんだって。やった~。」とTVの占いを見て無邪気に喜んでいる。

「あほやな、そんなんで良かったら皆良いじゃないの。まぁ嬉しいのは良い事」

と聞き流していると

「大変、愛里の山羊座は最下位だって」と大変と言いながら妙に嬉しそうな声。

コーチング的に言うと非言語の不一致だな。「大変」と言いながら嬉しそうじゃないか!!と思いながら、

「何?・・・しかし、そんなもんあたるわけが無いわ」と思い直し準備準備。

しかし、事務所で朝一9時からのスカイプミーティングに入ろうと思っていたのに「やっぱり自宅でやってから移動しよう」と思い自宅で

一時間のミーティングに参加。

終わって移動しようとしたら、母が

「やっちゃった」とニヤニヤしている。ここでもまた、非言語の不一致である。

「やっちゃった」と言いながらまったく困ってないのである。

聴きたくないけど「なぁに?何したの?」と聴くと

「昨日ね、夜ね、車から荷物出して、ちょっと外でごそごそしてたらね・・・」と母。

「また、やったの?」と私・・・

そう、バッテリーが上がったのである。

また・・・またですか・・・

そして我が家の車庫は縦に二台停めている。

自分のエスティマを出して、母の車をニュートラルに入れて押すしかないのである。

しかも母の車はトヨタのクレスタ。

重い・・・しかも母は当然ながらハンドル担当として、さっさと車に乗り込んで準備している。

押すのは私独り・・・

重い・・・そうだ。この車は重いのである。

若干おっちょこちょいな母に父が買うときに「丈夫なほうが良いから。」

と重たいクレスタにしようと言って1500kgオーバーの方にしたのを思い出した。

お父さん・・・重いです・・・

と父を思い出しながら車を押して車庫から出した。

エスティマ君にはいつもブースターケーブルを積んでいるので、早速レスキュー。

「簡単よね、コード長かったらもっと良いのにね」と母。

「そうね・・・あなたはいつも楽な担当だからね・・・」と心の中で呟き、エンジンのかかるのを確認して出発しました。

しばらく走ってから切らなきゃダメよ、そして、見てもらったほうが良いよ、と言い残し仕事に来たのである。

出かけに

「お母さんやっぱりついてた愛里が出かける前で良かった」と言っているのを聴いて

「はっ、最下位だったから朝から重労働ですか?」と思いながらも、まぁこれで今朝の最下位の分はおしまいだね。と思った私です。

今週は、岡山県の備北の商工会議所でセミナーです。

プレゼン資料の確認しますよ。

やれやれ、なスタートですが、とりあえずいろいろ出来る男前な私にご褒美コーヒー飲んでスタートです。

はい、定期的に出番が来るケーブルを撮影。

今日も一日頑張りましょうね。