末国愛里の猫と犬とコーチング

末国愛里です。コーチです。
[ニヤリ]を中心に書いています。
[ガブとよもぎとラン]も参加中。

父の残した桜が満開

2012年04月10日 | 日記

今年の広島はとても桜が遅く、いつもなら恒例の「お花見バーベキュー」もとっくに終わっている頃。

しかし、今年は遅い。

毎朝6時には桜の横を「お墓参りを兼ねたランニング」で通るのですが毎朝子供達と

「まだ咲かないね?」「遅いね?」と言いながら待ちに待った開花。

昨日の温かさでいっぺんに5分咲き位。

今朝はかなり咲いている。

なのに・・・明日は雨らしいです。

週末の「花見バーベーキュー」までは持ってもらわないと困る。

父が残した桜20本も10年たつと皆立派な大木で、沢山の花を咲かせています。

父は5年前に他界しましたが、最後の入院の前には桜を見たいと病院にいく前に桜を見るために

車を停めて桜をじっと見ていました。

その時何を思っていたんだろうと考えます。

多くを語らない父でした。痛いとも苦しいとも弱音は一切言わず男らしい父でした。

桜をじっと見ていた時の心境はわかりませんが、毎年沢山の花を咲かせて楽しませてくれます。

少し、寂しさと、何だかわからない感覚の入り混じった気持ちで桜を見ます。

大切な桜が今年も咲いたのに、明日は雨・・・

ちょっとしんみり。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パープルレイン (ニャン太)
2012-04-16 00:10:54
 桜の話題、風流ですね。私にとって、末国さんといえば小田急ジュノーです。初めて、小田急VS日立の試合を見に行った時、目当ては、門選手(お嬢様系サウスポー)土屋選手(お姉さん系)の2選手だったんです。その後、よく左膝に黒のサポーターをする末国選手のプレーがかっこよかたし、末国様のユニフォーム姿もう一度見てみたいなー。
(お嬢様とお姉様のも)。パープル色のユニフォームで。
返信する