山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

防府市開出本町でマツダのフレアーの鍵のインロックを出張開錠にいったら

2019-11-19 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
防府市開出本町でマツダのフレアーの鍵のインロックを出張開錠にいったら、言わずと知れたスズキのワゴンRの姉妹車ですね、どっかで見た形なんだけど・・・鍵のシリンダーを見てあぁぁスズキか~ってなりました。たまにフレアーに当たるとこうなります。最近車種が増えたのと、OEMが増えたのとで、メーカー名車種でどんな車だったかすぐにピンときません、年食ったなと思う瞬間でもありますが(笑)、それはさておきスズキのM357のタイプになります、ワンクッションありの右ドア右回しで開錠となります。マツダのフレアーもスズキ同様ワンクッションありのシリンダーなのでちょっとテクニックが必要になりますね、ただこの年式だとヘルパーでの開錠もできるので、保険アシスト会社からの車屋依頼でも開けることは容易だと思います。 以前保険アシスト会社からの依頼案件でクラウンを開けに来た車屋がピックツールでいきなりレーキングして開きませんとかなんとか言っていたのを思い出しました。このやり方では絶対開きません(笑)案の定開かない言い訳をはじめてドアに隙間を作ってドアノブを引く方法を依頼者に説明していましたが、ありえないなぁと思居ながら見てました。友人の友達が困って私に連絡があったのですが、保険に入っていると言う事で保険アシスト会社通せば無料になっることがあるので連絡してみてと言ったところ、当社指定で連絡を取ったところ登録が無いと言う事で。とある車屋が来て開錠作業を始めたはいいが、開かずに帰っていったと言うものです、その後その友人のお友達はそこの任意保険を解約別の保険会社に乗り換えました(笑)まぁそうなるよね。無料の保険ロードサービスなんてそんなものです、特に料金が安いとこだと鍵業者も登録しなかったり登録があっても出動拒否したりします。安いところの保険アシスト会社から支払われる金額は7000円くらいです、当社は保険アシスト会社と直取引なので、全額が振り込まれますが、アルファベット3文字会社や、〇〇救急車、数字3桁会社など所属していると手数料として2割から4割引かれます、そのうえでお客様、様様な対応とクオリティーを求められます まず無理ですね アルバイトの店員に正社員の最高クオリティー求めてるの何ら変わりがありません。保険アシストの無料ロードサービスを利用される方は過度な期待をしてはいけません。 都心部なら鍵の業者も多いので生活するために安くても喜んで行く鍵屋も多いと聞きます、もし最高級の対応に出会ったらそれはごく稀でラッキーな出来事だと思ってください。

 鍵で困った!鍵の交換をしたい!鍵の修理をしたい!鍵を開けたいなど鍵に関する事ならどんなことでも現場まで出張して鍵の問題を解決いたします

売り上げの一部を社会問題解決のために活動している団体に寄付しています
あなたのご利用金額の一部が間接的にではありますが世の中のために社会貢献に使われています
Twitterやlineへご登録いただければそちらから依頼いただけます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。