山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

山口市の鍵屋が玄関、開き戸の鍵の修理です

2017-01-19 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
山口市で玄関、開き戸の鍵の修理です
アシスト会社からの連絡で、玄関の鍵が掛からないので修理してほしい旨の連絡をいただき内容を確認して出張します
ドアを閉めた状態では内外からの鍵はかからないサムターンが途中までしか回らない、ドアを開けた状態だと、内外の鍵はかかる状態にある、サムターンが最後まで回る、デットボルトが出ると言うことらしい、既に建具屋が行って、立て付け等に異常はなく正常と言う判断を出しているとのこと、
賢明なる皆さんはこれでお分かりだろう
老舗の鍵屋さんならこの案件絶対に行かないです
確実にクレームになります、最初に建具屋が判断ミスしてます
ストライク側の位置ズレを起こしてるだけだと思いますが、ストライクは調整できるものではないです
穴をあけ直したりと、物によっては、大掛かりなものになります、しかも綺麗な仕上がりとまではいきません、それでも、見栄えのするようには加工はします(料金次第です)
後は現場で状況を踏まえたうえで客及びアシスト会社に説明してからの作業ですが、案の定、作業前からクレームの嵐です(笑)(笑)
ようは作業料金が高すぎると、この程度で〇〇と言われます
ただ今回はアシスト会社が仲介してるので、作業に出る前から、もし現場でなにかあっても(キャンセルを含む)全額出していただけるのなら行きますと契約してからいってるので、こちらは、揉めることなくはいそうですかと言って帰宅します(笑)(笑)
後はお客と、アシスト会社の問題なので、当社は一切の関与はしません
建具屋が知識のあるまともな会社であれば、最初から原因も分かって説明してると思うのですが、あえて、問題ないと言ったのか、無知で何も調べなかったのは分かりません
一般でもこの手の案件はあります、古くからの鍵屋さんは決して行かない案件です、行くのは新規に始めた方か、それに近い素人の鍵屋さんだけです
山口で鍵で困ったら山口鍵のトラブルレスキューまでご連絡ください
車や住宅、バイク、金庫、ロッカーなどの鍵でお困りの際は当社にお任せください‼

山口県内24h総合無線指令センター 0120-389-300
全国直通 050-3364-2767


当社の商品は全て寄付付き商品です
売り上げの一部を地域の社会課題を解決するために取り組む活動している団体へ寄付してます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。