山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

山口市宮野上で日産ローレルの鍵開けをお願いされて

2020-03-02 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
山口市宮野上で鍵開け依頼で日産ローレルの解錠に行くと、いつもの通り宮野上は採石場が奥にあるのでダンプがとても多くその中に違法無線機を積んでいてその電波が144mzのメインチャンネルへバンバン被ってきます、電管何してる!!ってぐらい酷いとこです、平日の昼間はほぼ違法電波によって占拠されています、しかもダンプマナーもそれほどよくはありません、以前ほど悪質なのはいなくなりましたが、それでも未だにひどいドライバーも多く存在します。その道を通ってローレルの現場に着くとそこにはサニトラまでがwどんだけ旧車好きなんだろうと思う事数秒、すぐにローレルの開錠作業に入りました、今では懐かしいM301タイプです、鍵屋を始めたころこのM301ブランクキータイプの鍵のシリンダーは入門編でした、ピック始めて3秒もあれば開きますが、旧車になった今では慎重にピックしないと鍵のシリンダーが荒れてうまくウェハーが入ってくれません、しかも強めのピックじゃないと開いてくれないんですよね・・柔らかテンションにピック強めがキモです、現場滞在時間は5分以内で完了です
このころのローレルはピラーレスハードトップと言われるCピラーがないタイプのローレルです、当時はこのローレルの開錠はユーザーさんが自分で開けれる数少ない車でもありました、ドアガラスがドア枠がないため外側に簡単に浮いてしまいますなのでそこから適当な棒を突っ込んで開けれたのです。今ほど治安が悪いわけではない時代のお話です。車一つ見ても鍵や防犯に対する考え方で現在の治安状況が良く分かります。
鍵を車に閉じ込めた、鍵が開かない、鍵を開けて欲しいなど鍵で困ったら鍵のトラブルレスキューまでご連絡ください









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。