山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

宇部市草江でトイレの鍵が勝手にかかってしまい休日でもやってる鍵屋を探していると

2020-03-03 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
宇部市草江でトイレの鍵が勝手にかかってしまい休日でもやってる鍵屋を探していると電話があり急行しました
トイレが使えないととなると困っているのはわかっていたので、一番早い方法での開錠をさせていただきました。トイレの鍵で表示があるタイプであればコインでの開錠が出来ますが、古い建物だと、トイレの鍵に住宅の玄関ドア用の鍵を取り付けていることも多くあります。特に〇〇代行店とかの代理店契約をしている工務店だと月に何個以上の錠前の購入を強制されていることが多いので、余った錠前をトイレや風呂に取り付けて、鍵を渡さずに工事完了しているところが多くあります。これは玄関ドアの鍵でも同じことが言えますが、以前はミワのSD店では、ミワ製品の玄関ドアの鍵の開錠を破壊開錠しか認めていませんでした。いわゆるH248のタイプですね、H248は廃盤直前には対策がしてあるので開きづらくはなっていますがそれ以前では、当社での標準開錠時間が15秒と言うものでした、錠前メーカー系の代理店や代行店を鍵屋がしているところも多いのですが、こういったところは気を付けていただきたいと思います、錠前メーカーとの契約があるので依頼主に不利になる施工をすることがあると言う事です
鍵屋を始める方などはビジネスとしては代行店、代理店の取得はありですが、お客目線からの起業、開業だと、考え方が違うのでお勧めできません
最近の錠前は工場が国内から海外に多くが移転しているので、材質の質が明らかに落ちています、国内工場生産していたモノよりはいろいろな意味で製品としての寿命は短いのではないかと考えられます。そこでスマートロックなどのデジタル物の錠前との併用をお勧めしています

鍵が無い、鍵が開かない、鍵を交換したい、金庫が開かないなど、鍵で困ったら、現場まで出張して鍵の困った問題を解決いたします 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。