山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

防府市田島で玄関ドアの鍵が開かないので開けて欲しいと依頼を受けて出張したら感謝された

2019-09-29 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
防府市田島で玄関ドアの鍵が開かないので開けて欲しいと依頼を受けて出張してきました
ショーワの鍵がついていていて、6本ピンのタイプです、これって、鍵穴から開けるには時間がかかるやつだと思いつつバンピングで開けようか少しだけ悩みましたが、時間的には余裕があると言われたので、まずはピックで開けることにしました。とは言っても、ご近所さんから丸見えの状態で鍵を開けるとのは何か嫌な気持ちですね(笑)
5本ピンなら間違いなく開くのですが6本ピン7本ピンあたりになるとピッキングではかなり厳しくなるのは間違いないですね。最近の鍵屋ではまず開けれるとこがありません。かなりの熟練が無いとピンシリンダーは開きません。最近の玄関ドアの鍵はピッキング対策がしてあるものが多くピンシリンダーでさえこの対策がしてあります。例えばピッキングをすると中のピンの一部が破損するものまであります、こうなると開けれたにしても、錠前は交換しないと使いものにならなかったりします、バンピングすればすんなりと開くものはありますが、バンピングはシリンダーに跡がつくことが多いので、戸建てでは使いたくありません、となると後は別のとこを開けて~と言う流れになりますね、今回は、途中から雨が降ってきたのと、赤ちゃんを連れていらっしゃったので、掃き出し窓を開錠して完了としました。 何か負けた感が半端なくw帰投してからピンシリンダーを何個か開ける練習をしました(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。