山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

防府市国分寺でスーツケースの鍵開け依頼を受けて開錠にいってみると

2020-06-16 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
防府市国分寺でスーツケースの鍵開けを依頼されて駆け付けサービスをしてきました
飛行機に乗って鍵をかけていることに気づきなおかつ鍵を別の便で送っていることに気づかれたそうで、何とか鍵を開けて欲しいとのことでしたのでレスキューサービスとして行ってきました。
一般的なスーツケースで鍵穴は2か所、どちらも施錠状態で開錠マークがあったので開錠マークのある方へピック開錠しました、開錠時間はおよそ3秒程度、特に問題になる鍵ではありませんでした。
よく早すぎる開錠はいかがなものかと言うことを言われる鍵屋も多いですが当社では、開錠時間は早いほうが良いとしていますので気にしません、ただし料金トラブルになることは当然あります、早い=簡単な鍵=安くなるはずといったことで、開けた直後から料金を値切ってくる方も中にはいらっしゃいますが、早く開けるために日々研鑽を積んでいるので決してそこは値引きをしません、最初に料金提示した金額を頂きます。では時間がかかった場合はどうなるのか?これも最初にれ料金提示した金額以上をいただく事はありません、電話での料金提示より高くなることがあるようであれば作業前に必ず料金を提示してからの開錠作業になります、ここで断られるのであれば断っていただいて構いませんが、電話で聞いた事と相違があるときにはキャンセル料をいただく事があります、悪く言えば虚偽の報告があった場合だけです。明らかに違う鍵の形状や状態を言われた場合は見積もりが当然変わってきます、ディンプルキーやマグネットキー、サムソンナイトなどですね、鍵の形状が分からない時は分からない旨を伝えていただければ、複数の見積もりを出すこともできるのでそれから依頼していただければ揉めることがありません。今回の依頼されて方はとても良い依頼者でした。かなりの豪邸だったのでw門から玄関までが長かった(笑)スーツケースの鍵も自宅用に複製をしておくことをお勧めします。こういった宅配業者を使われる方は意外と鍵とスーツケースを別々に送るというトラブルを起こしやすい傾向にあります、一番多いのは玄関の鍵を別便で送ってしまい自宅前で途方に暮れるといったケースです
そうならないためにも当社では鍵のデータ預かりサービスなどのレスキューサービス、暮らしの駆け付けサービスなどがあります。line登録で全て完結できるようにもなっていますので各サービスの検討もしていただければと思います
鍵で困った時には鍵のトラブルレスキューまでご連絡ください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。