あいのう流通センターブログ

こんにちは!あいのう流通センターです。
ここでは、無農薬有機食品を通じて、皆さまに色々な話題を提供していきます。

あいのうだより(7号)柴山 幸枝

2007年01月29日 19時54分49秒 | ● あいのう便り
あいのうだより 天白店マネージャー 柴山 幸枝

 1月に入って、さすがに寒い日が続いていますが、皆様 お元気にお過ごしでしょうか?私は昨年の11月中旬頃から最近まで、風邪が治らず病院通いの日々でした。こんなに長く体調を崩したのは初めての経験で、口の悪い人は鬼のかく乱と言っています。自分でも本当にそう思った程です。お客様もマスクの方が多く、受験生なので予防の為とか花粉症予防の為とか様々な理由の方がいらっしゃいます。少しくらいの風邪とほおっておくと、こじらせて大変になると身をもって実感しました。
先日、テレビでアメリカのゴア氏が地球温暖化の警告をしていました。日本の気温も毎年上昇しているので生態系に異常が出始めているとのこと。農産物の生産にも影響がでていて、やはり寒い時期には寒くないと、以前のように美味しい食物を口に出来ない時がくる心配があります。苦労しておられる生産者のことを考えると暖冬が良いとは言っていられませんね。これからが寒さ本番ですので、充分にビタミンCと栄養をとって元気に春を迎えたいと思います。病みあがりの柴山でした。

最新の画像もっと見る