どうやら私、悟っちゃったみたいです。 ~SFみたいなホントの話~

実体験から語る心の話。ちょっと笑える無駄話。SFみたいな私の体験とか、ごちゃまぜなブログ(笑)

人間関係、トラウマ、精神疾患をどうにかしたい方は...

2016-04-30 08:27:54 | つぶやき

 

 ドラマ “イグアナの娘” (←クリックすると、ドラマが観れます。)を見てみて下さい。10何年か前のドラマです。

ストーリーもさることながら、音楽も素晴らしいです。

 

 

 

 

 “精神疾患”“トラウマ”“許せないあの人”との向き合い方、克服の仕方のヒントが隠されています。

 

 

 

 このドラマでは、

醜形恐怖症〈しゅうけい きょうふしょう〉と

場面緘黙症〈ばめん かんもくしょう〉という

2つの精神障害(心の病)をテーマとして、扱っています。

他にも、親子の確執、人付き合い etc...

 
 
 
 
 
 
(クリックするとWikipediaが見れます。) 
 
 
 
 

あくまで、答え ではなく ヒントです。

おとぎ話の様なストーリーの中から、あなたの心の扉を開ける鍵を見つけられるか、ゲーム感覚でチャレンジしてみて下さい。

(見つからなくても落ち込む必要はありません。大切なのは、まず、わけわかんなくても良いからやってみる事なんです。)

 

 

 

  ☆これから書く事は、ある意味で、

【究極的な意見になる部分】もあります。

“共感・納得 ”出来なくても良いので

【1つの物の考え方】だと思って読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 この世には誰も悪い人がいないという事がわかります。

同時に、良い人も、可哀想な人もいない事がわかります。

 

 

すべては化学反応の様に、音符という1つの音が、他の音符と出逢い、メロディになる、ハーモニーの様なものです。

 

 

“良い” “悪い” “可哀想” という解釈は、受けとる側の、状況によって移り変わります。

 

 

つまり、普遍的な正しさなんてこの世に存在しないのです。

時代が変われば常識も変わるでしょ?

んなもん、常識なんて、どっかの誰かが勝手に決めただけだっつーの!!(笑)

 

 

 

 

 

 .......とまぁ、知った風な口を叩いていますが、私は専門的な知識は0です(爆)

 

 

 

ただ、私は、テレビドラマ “イグアナの娘” を、

“自分の人生というストーリー”を通して体験した事があります。

 

 

.......うん、結構しんどかった(笑)

ドラマもそうだけど、中盤~クライマックス直前までは、すんげーしんどかった(笑)

 

 

でも、受け入れ、向き合い、乗り越えられたので、今はもう笑って話せるレベルです。

あの、無くそうとするのはあまりオススメしません。

体験談ですけど、余計辛くなりました。

 

 

 

 まぁ、気が向いたら見てみて下さい(^^)/

あなたの“苦痛のストーリーを終わらす鍵”が見つかるかもね♪

 

 

人によっては、感情移入しすぎて辛さに拍車がかかっちゃうかもしれませんが、時間を置いて、自分に何かしらの変化が起きた時に見ると、また違って見えるかもしれません。

 

 

 

 

まぁ、ゆっくりいこうよ。あなたのペースで。

 

誰かを気にして急がなくて良い。

 

だってあなたの人生なんだから。

 

オーダーメイドでいきやshow!!(笑)

 

 

 

 

 

 

..........こんな長~い文章では “つぶやき” ではないですね(笑)

...これもオーダーメイドです!!←これはただの言い訳です(笑)


幸せ

2016-04-29 10:57:26 | つぶやき

何かを手に入れたら幸せになれると思ってる?

 

 

何かを手にいれなければ幸せになれないと思っていない?

 

 

 

あれを手に入れないと

あの人が謝ってくれないと

あの人が反省してくれないと

幸せになれない!

と思っていない?

 

 

 

 

昔テレビで言ってたな

 

“幸”という漢字の本当の意味は

枷〈かせ〉が外れた解放感なんだって

 

...うる覚えだけどね

 

 

 

ねぇ、

手に入れよう、手に入れよう!

こうならなきゃ、こうならなきゃ!

ともがいている事が

いつの間にかあなたの枷になっていませんか?

 

枷って罪人がつけられるものなんだってさ...

あなたが何の罪を犯したというの?

 

 

 

外してあげようよ

手放そうよ

 

 

他の誰にも外せないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵を持っているのは あなた なんだから

 


計算まちがい

2016-04-29 10:33:58 | さとり

ねぇ、“悟り”を手に入れようとしていない??

 

満たされていない時

 

“悟りの世界”に行けば幸せになれると思っていない??

 

 

 

 

 

 

満たされていない自分 + 悟りの世界 = 幸せ

だと思っていない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟りは引き算です。


スピリチュアルものまね

2016-04-28 08:48:47 | 長いつぶやき

 良いこと思い付いた!

 

“スピリチュアルものまね”!!

説明しよう!“スピリチュアルものまね”とは、スピリチュアル界の重鎮のものまねをする事であ~る!(昔のヒーローもののナレーター風)

【レパートリー】

◆講演会のお話の中で下ネタをぶっ込むも、お客さんの反応がイマイチだった時の、雲黒斎さん

◆ラジオ“シャバダバダ”で、ニールドナルドウォルシュの顔の話をする、阿部敏郎さん

◆質問者に身も蓋もない回答をする大和田菜穂さん

◆スピリチュアルtvでランプの魔神のものまねをする、賢者テラさん

◆知井道通さん(何故か手抜き感(笑))

※5名中2名しか会ったこと無いけど全員大好きです。(フォロー)

みんなでバーベキューしたいくらい!

 

 いつかどこかで披露したいな(笑)

........でも、すっげースベったらどうしよう....あと、めちゃめちゃ怒られたらどうしよう......←この恐怖感は思考(マインド)によるものです(笑)

 悟った事がある人でも思考にまみれることはあります。

 

 大和田菜穂さんは、多分、自分がいなくなりっぱなし(1度リバウンドあり)なタイプですが、

 私(アーサー ハーカー)は、数日自分がいなくなり、1度リバウンドを経て、また数日いなくなり、今は1日の中で、自分がいる時と、いない時があります。

ただ、“今”に戻れることを知っているので、恐らくもう大きなリバウンドは無いと思います。(多分)

 自分がいる時は、まあまあ思考にまみれます。

 

悟りの感じも人それぞれです。

みんな違ってみ~んないい~♪


☆母から受けた神の教育☆プロローグ

2016-04-28 04:42:54 | 神の教育 SFみたいなホントの話

 2016年2月、私の人生は一変する。ある事件をきっかけに。

 

 私の母がおかしくなったのである。

母を見たほとんどの人がおかしくなったと思ったし、私も思った。

そこにいたのは、私の知っている母ではなかったから。

思わず聞いてしまった。

「ねぇ、中身、今までの人と同じ人?」

そして、母の身体をした“誰か”はニヤリと笑う。

 

「神だよ」

 

その“神”とやらは私達姉妹にこう言った。

「今日からテメェらに神の教育をする!覚悟の無い奴は今すぐ荷物まとめて出ていけ!」

私は正座をし、姿勢を正して、キッ!と睨むように見つめて“神”とやらに言った。

「いいえ帰りません!教えてください!」

こうして、母の身体をした何者かによる3日間の“神の教育”が始まった。

 

 この時私は母の言う“神”の存在を信じてはいなかった。

ただ、認知症?心の病気?何が何だかわからないけど、絶対病院では治らなそうな母を

 「元通りにするためにはどうしたらいいのだろう」と考えた末の、苦肉の策だった。

 

 だが、この出来事をきっかけに、人生のどんでん返しを味わうことになる。

悟り、未来予知、ワンネスの事、この世に時間がない事、宇宙の事、愛の事、ハイヤーセルフとのコンタクト etc...

そして、今までの“自分の人生”というストーリーに、何の無駄も無かったシナリオについて、まざまざと体験していく事になる。

 

 そんでもって、この事件をきっかけに、色んな事を調べると色々つじつまの合うことばかり。

私もまだ2ヶ月前の事なので、知らないことが沢山あるけど、この出来事は、このメッセージは

「多くの人に広めて欲しい」と、私に語りかけてくる気がするのです。

ファンタジーみたいなウソみたいな話をこれから書くけど

全部本当なんです!

 

     あくまで“アーサー ハーカー”というボディーを通して見た世界の話だけどね...。