どうやら私、悟っちゃったみたいです。 ~SFみたいなホントの話~

実体験から語る心の話。ちょっと笑える無駄話。SFみたいな私の体験とか、ごちゃまぜなブログ(笑)

喧嘩が起きない穏やかなカップルと、喧嘩をよくする情熱的なカップル、どちらが良いカップル!?②

2018-02-11 23:37:27 | 長いつぶやき

 

☆ ↓↓ アーサーハーカーの自己紹介的なやつ。

 〈始めに〉どうやら私、、、

☆母から受けた神の教育☆プロローグ

 

 

 
      人気ブログランキング
 
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

  確かに衝突

良い事(と、自分なりに思える事)が起こったりするのも確かです。

お互いに溜め込んでたことを言えて

より絆が深まる 場合もある し。

 

 

 




逆に


『こんなこと思われてたんだ…』







ショックを受ける

場合もありますが・・・


 

 

 



でも衝突自体

衝突でしかないんで。

 

 

 

衝突の真っ最中何を考えているかというと

 

 

『いかにして相手を傷つけてやろう』とか


自分を痛め付けてやろうとか


自分の正しさの押し付けと、相手がいかに間違ってるかの証明 とか

 

 (あとは、話や気持ちが一方通行だったり、相手の話に聞く耳を持たなかったり、片方のストレス発散だったり・・・)

 

 

 

 

 


とにかく

調和とはかけ離れた現象が起きてる。

 

 

 

 

 


切りつけ合い

みたいな。

 

 

 

 

 

 

衝突して


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その熱がおさまって

 

 

 

 

 

お互い冷静になって

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとこさ

話し合いが出来るんですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…何て遠回り…

 

 

 

~つづく~ 

 
      人気ブログランキング
 
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿