どうやら私、悟っちゃったみたいです。 ~SFみたいなホントの話~

実体験から語る心の話。ちょっと笑える無駄話。SFみたいな私の体験とか、ごちゃまぜなブログ(笑)

決まりは無い、【わたし】が心地よければ ~瞑想は座らなくたって良い~

2016-11-07 09:01:02 | 長いつぶやき

☆ ↓↓ アーサーハーカーの自己紹介的なやつ。

 

〈始めに〉どうやら私、、、

☆母から受けた神の教育☆プロローグ

 

 

 

↓↓  (@▽@) ニヤリ

人気ブログランキング

 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
 
 どもー。おひさしぶりです。
 
今日も布団の中からこんにちは。
 
布団でゴロゴロ大好きッ子のインドア派の露出狂です。
m(_ _)mペコロス~





 今日は私がハマっている、【布団の中でする趣味】【布団の中から】お届けします。(笑)
 
 
夜寝る時、【瞑想】や、アウルズエージェンシーの下野さんの自然堂で習った【自然〈じねん〉】を、布団の中で大の字になって行う。
 
勝手に【寝瞑想】って名前つけてます。(笑)



 
 座ってやる瞑想も良いけど、インナーマッスル弱い私は、身体がグラグラする座り瞑想が疲れる時があって、やるのが億劫〈おっくう〉になることがしばしば.......

その時のコンディションによって、30分の瞑想が心地良い時もあれば

『長っ.......まだ終わんねぇ....(汗)』って思っちゃう時もあって


確かにやり出すと気持ち良いけど、やるまでが面倒くさいって言う.......
 
 
高校の時の体育の授業みたいな.......(汗)
 
 
 


 【寝瞑想】は、そんな私の不満を取っ払ったもの。


数分間の心地よさを味わった後、気づいたらいつも知らない間に眠っています。(笑)

 
思考の沸かない状態や、沸いてくる思考も楽しんでいる内に、気づいたら夢の中。

 
不思議なのは、そういう時の夢って、不思議な感覚の夢が多い。
 
 
実在する誰かの記憶にアクセスしてるような、そんな感覚。


はたまた記憶の図書館か.......
 
 
 
 
 
 そして、個人的な感覚ですけど
 
 
そんな夢を見た日、目覚めた時、不思議と身体の調子が良い。
 
 
普段の、携帯見【ながら】ながら寝】とは格段の違い。
 
 
【ながら寝】した日は、朝起きた時、身体が疲れてだるい。
 
 
 
 
 
 私は布団の中に入った時【自分】というキャラクターとの感覚が強いまま、思考が沸くと、なかなか眠れなかったりするけど、
【寝瞑想】をすると【キャラクター】の感覚が薄れる。

 
そういう時に沸いてくる思考は、心地良い。
 
 
ちなみに朝、明るい時間の二度寝の時の【寝瞑想】も、夜とは違う気持ちよさがある☆




 ルールも大事だけど、一番大事なのは【わたしが心地良い】という事。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿