どうやら私、悟っちゃったみたいです。 ~SFみたいなホントの話~

実体験から語る心の話。ちょっと笑える無駄話。SFみたいな私の体験とか、ごちゃまぜなブログ(笑)

桜と 花見と 引き寄せと

2017-04-18 00:56:56 | 長いつぶやき

☆ ↓↓ アーサーハーカーの自己紹介的なやつ。

 

〈始めに〉どうやら私、、、

☆母から受けた神の教育☆プロローグ

 

 

 

 
      人気ブログランキング
 
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
 
 
 
 あ、どうも。
 
 
友達少ねぇから1人でカラオケに行ったら
 
 
歌うの久々過ぎて唾を飲み込むタイミングがわからず
 
 
歌の途中、どんどん唾が溜まってきて
 
 
気付いたら、よだれがこぼれないように
 
 
歌いながら顎がしゃくれていた
 
 
カンソウパスタ・ユデズニタベルーノ・アーサーハーカーです、どうもこんばんは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 いやぁ、 今年も桜の花、綺麗でしたね(*^^*)
 
 
 
 皆さんはお花見されましたか??
 
レジャーシートひいてのんびりお花見された方もいらっしゃれば、
 
歩きながら桜を眺めてお花見気分を味わったり←こっちの方が多そう。
 
 
 
 
 
 
 ところで皆さん、【お花見】の成り立ちを知っています??
 
 
 
 
(~_~;)
フッ...どうせ...
みんなで酒飲んで、どんちゃん騒ぎするために、
昔の人間がこしらえた大義名だろ.......
 
 
 
 
 
とか思ってたんですけど、そうじゃなかった(笑)
 
 
 
 
 
私はこの前、バイト先のヨガスタジオ先生が話してくれて初めて知ったのですが
 
 
 
お花見は、昔の日本人の農業と関係していたそうです。
 
 
作物が沢山収穫出来るようにする儀式の様なものだったらしいです。
 
 
 
 
お花見は元々は【予祝〈よしゅく〉】といって
 
 
予め〈あらかじめ〉祝う
 
 
と書きます。
 
 
 
 
 
 
通常、作物はに収穫され
 
作物が沢山獲れると
 
作物の収穫を祝う【収穫祭】ってのが日本にも昔からあったそうなんですが
 
 
 
 
 
(゜ロ゜)
あ~、作物いっぱいできてほし~なぁ~
 
 
 
って、思っていた日本人が、
作物がいっぱい出来るように何をしていたかというと
 
 
 
 
 
 
 
の時点で
まだ収穫できるかわかんねぇのに、
 
 
 
(*^^*)q(^-^q)キャッキャウフフ
いやぁ~、今年もいっぱい作物が獲れましたねぇ~
 
 
 
 
 
 っつって

作物がいっぱい出来たテイで

みんなでご馳走を食べるっていう.......(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でもさ.......
 
 
これって、まさに
 
 
引き寄せの法則じゃね!!!????
 
 
願望実現の為に、
【既に叶ったように振る舞う】っていうね!!!!
 
 
 
 
 
 
バシャールとか
エイブラハムとか

それ以前に
 
 
 
昔の日本人、
勘で引き寄せの法則やってた
っていう.......(爆笑)
 
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみにね、
 
 
q(^-^q)
よーし、私も引き寄せの法則使える様になって、私も願望実現しちゃうぞ☆
 
 
 
 
とか思いがちだけどね
 
 
 
 
 
引き寄せの法則は既に人間は使えています!!!!!
 
 
 
 
 
 
使い方が下手って言うか
 
 
 
視点を向ける方向が違うだけで。
 
 
 
意識をどこにフォーカスするか。
 
 
 
それが鍵です。
 
 
 
 
 
 
『フォーカスの法則』
 
もしかしたら、私の友達が、そんな本を出版するかもしれません。
 
そうなったら、このブログでも紹介させていただきますね(*^^*)




 

バーイ(^o^)/

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それやってみる (わたくし)
2017-04-19 20:37:43
仕事がうまくいったわ
恋が絶好調だわ

これただの思い込みですね(笑)
返信する
わたくしさんへ☆ (アーサーハーカー)
2017-04-19 20:52:14
いいと思いますq(^-^q)

思い込みも、イメトレですよ☆


『どうせ〇〇だし』

って思いながらと

『これやったら心地よい!こんなこと出来たらうれしー!』

って思うのとでは


自ずと普段の表情や

行動も変わってくるとおもいますしq(^-^q)


今、自分が快い選択をしていく!
その積み重ねで

結果が起こる


ただ、注意したいのが、結果のために今を犠牲にするというのではなく


結果をイメージして、いまを快く楽しむ

ってのがいいんだと思いますq(^-^q)




時には落ち込んで、前向きになれないときもあるかもしれないけど

そんなときは無理して前向きになろうとせず

自分のご機嫌をとってあげる

いつもよりわがままに(笑)


自ずと自分にとって快い事をしてあげれるクセが身に付くんじゃないでしょうかq(^-^q)




自分の中のもう一人の自分と仲良くするような☆




そして、自分を大切にできると

人のことも大切にできる

人を大切に出来るから、周りの人からも大切にしてもらえる


おお!いい循環!!(笑)




まずは自分を満たす!

意外と難しいんだけどね(^-^;

でも、そうするとまわりに対して、そんなにストレスを感じなくなったような気がします


私は、誰かにストレスを感じているとき
【自分がなにかしら我慢している】時

今まで言えなかったことを打ち明けたりするだけで、私は凄く心が軽くなる。という体験を何回もしています



あー、何か長々と語ってしまいました(^-^;


いつもコメントありがとうございますねq(^-^q)
返信する
こんばんは (わたくし)
2017-04-19 21:06:13
アーサーハーカーさん、優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。
自分を大切に、今を大切に・・・難しいです。
このイメトレが只の現実逃避にならないように致します(苦笑)
返信する
わたくしさんへ☆ (アーサーハーカー)
2017-04-19 21:24:53
そんなそんな、思いついたこと言ってるだけっすよ(笑)



そうだね。。。現実逃避にならないように(笑)(笑)


でも、たまにはしてもいいと思います(爆)




あ、今までコメント頂いた記事は、全部お返事書いてるので、暇なときとか気が向いたときに見てみてくださいq(^-^q)
返信する

コメントを投稿