どうやら私、悟っちゃったみたいです。 ~SFみたいなホントの話~

実体験から語る心の話。ちょっと笑える無駄話。SFみたいな私の体験とか、ごちゃまぜなブログ(笑)

☆人間の訓練vol.1☆ 【2】拍車がかかる

2016-05-16 20:22:30 | 神の教育 SFみたいなホントの話

 

初めての方は、この記事を読む前に

 まずは下記の2つの記事をお読み下さい。


〈始めに〉どうやら私、、

 ☆母から受けた神の教育☆プロローグ

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 でもさ、1ヶ月前の4月25日

師匠はご自分の講演会で、お客として観に行っていた、ただの一般人の

【蕎麦屋のアルバイトをしている私】を客席から手招きし、

何故か、何の専門知識も無く、何の活動もしていない、お金も何も無い私を、

講演会を観に来たお客さん達に紹介してくれたんだ.......

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 この日の講演会の約1時間前、私は彼と少し話をした。

客席に使うパイプ椅子を1人で並べている彼に、勇気を振り絞って声をかけたんだ。

 

『.......あの!! 一緒に椅子を並べるの、手伝っても良いですか!?』

 

 

 

 ただ一緒にいたかった。

何故だかわからないけれど、

3ヶ月前に、初めてちゃんとお話をしたその時から

彼の側にいる事が、何だかとても、気持ちが良かった。

私には【大好きな彼氏】が、ちゃんといるのに......

恋愛感情とは違う、何かわからないけれど、特別なこの感じ。

何だかよくわからないんだけど、一緒にいると、安心する。

未だによくわからない。

 

ただ【衝動】が沸き起こるだけで.......

 

 

 

 

 私は自分に自信が無いから

 

 

おこがましい事言っちゃって、嫌われちゃうかもしれない.......

 

 

心の中では、凄くビクビク怯えていた。

 

 

っていうか、既にもう嫌われてるかもしれないし.......

 

 

勇気を持って、飛び出してみたは良いけれど、取り返しのつかない状況に冷や汗が出そうになる.......

 

 

.......断られたらどうしよう.......

 

 

ただただ不安が募るばかり.......

 

 

 

 

 

 

 

『.......お願いしても良いですか?』

 

 

 

 

 

 

パアアアアァァァァァァァ\(゜▽゜)/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

嬉しかった!!!

めっちゃ嬉しかった!!!

ただ椅子並べるだけなのに、めちゃめちゃ嬉しかった!!!(笑)

 

 

 

『何か、生きてる内に、1度で良いから2時間位、2人でお話ししたいな♪

.......何か、色々知ってそう!! 』

 

 

 

『.......僕はそんなに知らないよ.......?』

 

 

何だか素っ気なく椅子を運び続ける彼。

 

 

『.......そうなんだ.......。』

 

 

 

 

 

しばらくの沈黙の後、しょんぼりしている私の目の前に、彼が現れた。

 

 

 

 

 

『あの.......もし良かったら、

今日ちょっと前に出て来てもらえませんか?

 

 

『.......え? あ、はい.......頑張ります!!!』

 

 

 

.......何をだ?

何を頑張るつもりなんだ私は.......

 

ってか、え!? 対談!!!???(笑)

え!? 素人なのに!? .......え? 何すんの!?マジで(笑)

私はどういうスタンスでいたら良いんだろう.......普通のお客なんだけど.......

 

 

 

 

『あの.......えーっと.......私は何か、呼ばれるまで普通に客席に座っていて良いんですよね?

【呼ばれたら出る】って感じですかね?』

 

 

 

『まぁ、.......流れで.......。』

 

 

『はぁ、.......流れ。わかりました。』

 

 

 

 

ざっくりしてんなぁ(笑)

まぁ、嫌いじゃないですけど、そういうの。即興芝居みたいで。 


 

『.......てか、どのタイミングで呼ばれちゃうんだろう。そして、私は前に出て一体何をするんだろう??』

 

若干 そわそわ しながら講演会を観ていた。

 

 

 

.......だけどね、待てど暮らせど全然来やしないんですよ

 

【流れ】(笑)


 

 1回客席に座っている時に、【客イジリ】みたいな事はされましたけれども.......(笑)

 

 

いつ呼ばれるのか、冷やひやしながら待ってたけれど、

そろそろ講演会が、終りそうな【流れ】.......。

 

 

 

あ、 今日は、多分呼ばれない【流れ】だな☆

 

 

 

 

そう思った瞬間、肩の力が フッ と抜けた。

 

そして、完全にスイッチOFFにして油断したところで

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、めちゃめちゃ不自然なタイミングで呼ばれた(笑)

 

 

 

ーつづくー

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿