どうやら私、悟っちゃったみたいです。 ~SFみたいなホントの話~

実体験から語る心の話。ちょっと笑える無駄話。SFみたいな私の体験とか、ごちゃまぜなブログ(笑)

アーサーハーカーって、どんな人??part3

2017-06-03 15:18:41 | 長いつぶやき

 

☆ ↓↓ アーサーハーカーの自己紹介的なやつ。

 〈始めに〉どうやら私、、、

☆母から受けた神の教育☆プロローグ

 

 

 
      人気ブログランキング
 
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

  ども~。

 

1ヶ月ブログ更新してなかったら

 にほんブログ村でのランキングが

 

 
  • ライフスタイルランキング 圏外

    61342サイト中

 
  • 生き方ランキング 圏外

    1402サイト中

 
  • 漫画ランキング 圏外

    14864サイト中

 
  • コミックエッセイランキング 圏外

    457サイト中

 
  • イラストランキング 圏外

    18032サイト中

 
  • イラストエッセイランキング 圏外

    606サイト中

 
  • 総合ランキング 圏外





になってて、ちょっとウケました。(笑)(笑)

 

 

 

 さて今日は、アーサーハーカーのリアルな人間性がにじみ出る

プライベートのFacebookに、今日投稿した記事をコピペします。

 

 

 

 

『私、悟りを開きました!!』って


1年前にほざいてた奴の


今の素顔は

こんな感じです。(笑)

 

↓↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 友達のTwitterに載っていた
 

『相手を傷つける言葉を使った瞬間に、自分の心を同時に傷つけている。
 
目の前にいる人間を愛するようにつとめることは、
 
そのまま、自分を愛することにもつながる。
 
境界線はない。
 
世の中は、自分が投げたものが返ってくるようにつくられている』
 
 

って言葉と
 
 

『自分を必要以上に大きく見せようとしないこと。
 
同じように、自分を必要以上に卑下するような態度を選ばないこと。
 
最低限の言葉を選んで、相手に伝わるように、ゆっくり、静かに話すこと。
 
大切に言葉を扱えば、多分、何かを伝えることは難しくない。』
 
 
 
 

って言葉を読んだら
 
 

最近はお気楽に、自分のご機嫌を取りながら生きていたつもりだったけど
 
 
 
 

落ち込むと


自分が苦しくなる選択をしようと思考が展開してくる


本当はしたくなくて、自分が辛くなることをしようとする



自虐的で

破滅的な部分が

まだガッツリ残っている
 
 
 
 

って事に気づいた!!!
 
 

『何で私は自分にいやがらせをしたり、自分をいじめるクセがあるんだろう.......。』
 

と、考えてみた。
 
 
 
 

自分を傷つける事でちょっと安心感があるのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 

何なの??ルーティンなの??(笑)(笑)(笑)
 
 

 
 

苦しむことで、
 
『ほら、やっぱり私は幸せになれない。めでたしめでたし。』

的な、変な安堵感を得ようとしているのかも知れないけど

 
 

苦しみは安堵にならないわ(笑)(笑)

苦しみは苦しみでしかないわ(笑)(笑)
 
 
 
 

幸せになりたければ
 
安堵したければ
 
 
 
 
 

自分を傷つけたり、苦しめる選択
 
 
ではなく
 
 
 

自分が幸せに感じる事や、安堵できる選択
 
 
 
 
 
日々の中で行う事  だと、今思い出した。
 
 
 
 
 

めっちゃ普通の事だった(笑)(笑)

めっちゃシンプル、単純明快(笑)(笑)
 
 
 

ふー、あぶないあぶない(^o^;)
 
 
 
 

でも、苦しみも、自分の心の扉を開く鍵になれば、
 
苦しみも無駄じゃなかったな、と思う。
 
 
時が経てばその経験も その人の【味わい深さ】に変わる気がする。
 
 
 
 
 
嗚呼、滑稽な一人芝居(笑)(笑)
 


また今日から人生を楽しもうq(^-^q)
 
 
 
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

以上、等身大の今の私でした。

 

 

 

 

 

 

ひょっひょっひょwww

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたくし)
2017-06-05 09:16:56
自分が幸せになる選択をできるのは自分だけ。
手放すことで楽になる、でもきっと幸せではない。手放さない選択をしてもきっと苦しい。

悩んでいます(TT)
返信する
わたくしさんへ☆ (アーサーハーカー)
2017-06-05 23:44:15
そういう時は、もう、どうしようもない(^o^;)(笑)



役に立つかはわかりませんが

良かったら
過去に書いたブログの
【ある選択に悩むあなたと、ある選択に悩むであろう未来の私へ】

という記事を読んでみてください(*^^*)



どんなに

すさんでも
落ち込んでも良いけど


心の片隅に覚えておいて欲しいのは

0.2%でも良いから、

自分自身を自分の応援団にしてあげて欲しいなq(^-^q)
返信する
こんにちは (ロール)
2017-06-06 14:15:56
こんにちは。
アーサーハーカーさん(✿。・v・。)
先日のぴょんぴょん跳んでるお姿に
キュンキュンしてしまったロールです。
可愛いですね、本当に(*´艸`*)

ここに書かれていること、本当にすごーーーく
わかります。
五年程前、一番辛かった時、自分の心を
自分自身でいじめていたかもしれません。
今は、少しずつ自分を好きになろうとしています。
接客のお仕事をしていると、クレーマーさんがお見えになりますが、激怒して、怒り狂っておられるお客様に、誠心誠意頭を下げて、お話をじゅうぶん聞いて、そして、帰られる頃には「あんたが悪いわけじゃないからな、ありがとうね、」と
笑顔で帰っていかれる。
最近、そういう事が多くて、人の心って不思議だなって思います。
その笑顔を見ると、たまらなく「人」を愛しく思うのです。胸の奥が、ギューってね。

アーサーハーカーさん、可愛くて本当に素敵です。(✿。◡ ◡。)♡♡
返信する
ロールさんへ☆ (アーサーハーカー)
2017-06-06 14:42:26
なんか、ロールさん、あったかい(*^^*)


うすピンク色♪♪



謎の誉め言葉(笑)(笑)
返信する
Unknown (てとこ)
2017-06-07 12:01:35
久々の更新だね〜(^ ^)

なんかね、全て逆説、
パラドックスなんだと思うのよ。

幸せな自分、幸せな選択をする!
と意気込むと、自虐的な自分というのが
ますます許せなくなるというか、
許せん!となると、ますます自虐的な
部分が出てくるというか。

幸せな自分も、自虐的な自分も、
その正体は、単なる[幸せな思考と感情]
[自虐的な思考と感情]だから、
どちらかのモードを選択する自分、
ってのは不可能なんじゃないかと思う。

やれることがあるとすれば、
自虐的な感情がきたら、
そのままんま、味わって、
そのモードが過ぎ去るのを待つしかないかなぁ。
もう、いいや、自虐的で、と見つめてあげたら、
幸せな方が現れたりするよね。

自虐的な感情に幸せな感情の上塗りを
無理にしようとして、自分が自分を癒す、
みたいな探求をすると、そこに終わりは
ないのだと思う。
ポシとネガの思考、感情はずっと現れて
消えての連続だよね。
この設定を変えようとするのは、
無理ゲーみたい。

[どちらのモードも、
コントロールしてる自分はいないわ、
だって、勝手に現れてくるもんねー]。
と見つめてあげると、
どちらのモードに対しても、
なんか安心感が出てきて、
逆説的に幸せな方が顔を出してくる。
で、またネガモードもやっぱりまた
出てくるよね。仕方がないよー!(^ ^)

幸せな選択をしていこうと、
コントロールしようとすると、
そこに[苦]が生まれるのではないかな。

アサちゃんは本当にステキな人だよ。
いうも、ありがとうね❤️
返信する
テトコさんへ☆ (アーサーハーカー)
2017-06-07 12:18:18
テトコ姫さすがっす!


簡潔っす!(笑)(笑)


そうなんだよねぇ、余裕なくなると、
わかってても出来なくなっちゃうんだけど

それしかないんだよなぁ(笑)(笑)


それしかないからしょうがないんだよなぁ(笑)(笑)




テトコさん大好きやぁ~
和むわぁ~q(^-^q)
返信する
Unknown (てとこ)
2017-06-07 17:59:46
わはは!それしかない(笑)
世知辛いよねぇー。(^ ^)
でも、重さがあるから、
軽さもあるんだろうね。

私、もう死にたい!>_<
という気持ちの時って、
本当は生きたくて、
本当にもう、死んでもええわ〜♪(´ε` )
となると、やっぱ、生きててもええかなー

となるよね。

自我さんというのは、ツンデレ設定に
なっているみたい。(^ ^)

自我さんは、あんまり構ってあげると
調子に乗るので、生暖かく見守ってあげると、
満足して行き場を失って、一旦去っていくという
設定みたいよ。(笑)

客観的に見ると、
キャー!自我さん、カワイイー!o(^▽^)o
って感じだよね(笑)
返信する
テトコさんへ☆ (アーサーハーカー)
2017-06-07 18:01:13
あぁ、茶番(笑)(笑)
返信する

コメントを投稿