ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

紙芝居

2013-11-14 10:21:17 | 番組からのお知らせ
おはなしきこうの西村恵美子さんから紙芝居の木枠を借りました。



この木枠がノスタルジックで、以前から惚れていたの…(笑)




図書館でも紙芝居とセットで貸してくれるものだそうですが、まだそのシステムは利用したことがありません。




借りてきたのはこの紙芝居。


マッチ売りの少女。





本当に切ないお話、絵によってより切ないのです。
心に残るお話です。





初めて紙芝居を読みましたが、紙芝居には紙芝居の掟があり、深い味わいがあることを発見!


すっかりハマりました(笑)


次はどんな紙芝居を借りてこようかなっ‼︎

子どもらとの楽しみが一つ増えました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿