ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

似て非なるもの

2010-05-17 22:21:54 | 母ちゃん話
新芽をむしる、花をむしる、シールを貼りまくる、いたずら書きをする。
叱られても懲りない娘。

お兄ちゃんはおしゃべりが過ぎるけど、そんなことは一切しなかった。


オムツも教えない。ウンチをしても知らん振り。
悪いことしてる時はたいてい「何でもないよ」と誤魔化す娘。
お兄ちゃんはオムツはずれも早かったのにな。

言葉の達者なのは私に似たのだと言うが、私は娘の悪行が理解できない(笑)
私には似てないな…。たぶん、父ちゃん似だろ

でも「ごめん」というタイミングが絶妙過ぎて許してしまうのが娘。
彼女は将来なかなかな女になると母ちゃんは踏んでいる。
女を武器に使える女になるやも知れん!…こわい。


過去には脱いだ靴下、TVのリモコン2回、裸のメルちゃんが入っていた冷蔵庫。
裸のメルちゃんは冷たくなっていて怖かった…

昨日は写真立てが2種類。
さっきはお相撲さんの人形、怪獣の人形、ロボットが入っていた


何度言ってもこの有様。気付くとこっそりイタズラしている。
何か物がなくなるとき、それは99%娘の仕業。冷蔵庫かソファーの間を調べるに限る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿