合気道鴻心館《明月会》Meigetsukai

美しい武道それが合気道《明月会ブログです》

夏合宿2014 ①日目 ゛日本合気道鴻心館゛

2014年07月28日 | 鴻心館
夏合宿について


 ☆実施日 2014年7月26日(土)~27日(日)
 ☆合宿先 和歌山県 龍神村(現田辺市)


 毎年夏は合宿または遠征稽古を企画していますが、この夏は
 一泊二日で和歌山県龍神村にいくことにしました。

 JR三国丘駅集合 A.M.7時 松原マイクロバスに乗り込み和歌山県龍神へ出発

 今年の夏からは、練習を中心に合宿を進めるために
 参加者は緑帯以上としました。
 少年部も参加資格をもうけ、紺帯以上で規定Ⅱの型ができ
 るもので、練習態度の良いもの(=キチンと練習している人)
 言葉遣いのきちんとしている子(=ため口のない子)達だけに
 参加を許可しました。 


 引率上責任があるため、事故があっては絶対にならないための措置です。
 他人の子どもさんを預かる以上、
 集団ルールを守れる者を連れていくという方針です。
 
 ですから今回も勝手なことをする子供たちはゼロでした。
 また10年合宿やイベントをしていますが事故ゼロです。
 私たち以外にも大人の練習生が子供たちを見守って指導してくれました
 一般部の練習生の皆さんお疲れさまでした。


今回は、指導はほぼ全て芳賀指導員一人で行いましたので
私は監督のみです。
そのために写真をたくさん撮っていますのでHPへの掲載
フォトチャンネルの作成をしていきます。



 ↓ 午前6時50分 練習生たちがJR三国丘駅に集まってきました。


 ↓ 午前7時05分 マイクロバス到着




 ↓ 午前10時10分 龍神村体育館到着 準備





 ↓ 午前10時30分 練習開始。





 ↓ 午後12時30分 川原で昼食後の休憩





 ↓ 午後1時15分 昼からの部 練習開始。




 ↓ 午後4時~ バーベキュー


 ↓ 温泉後は花火


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。