せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

化学療法ぜんこうてい終了しました~~~♪♪(^^)v

2006-11-14 21:03:08 | 病気のこと
今日11月14日は埼玉県民の日です。めでたく埼玉県民の日に化学療法全部終わりました!!ここまでくるのに半年・・・・思えば最初は夏前でした。(遠い目)

 副作用は明後日あたり間違いなくやってきますが、気分はかなり解放されました~~(^^)

 今日のつんつん先生の第一声は「この間はありがとうございました~~(えりぃさんの編みぐるみの件ね)もう夜泣き始まっちゃってるんですよ~~」(笑)やっぱ、少し大きくなったら嫁にはやらんとか言いそう。

 私が「名前は?」と聞くと「え~~あ~~名前はですね・・・くららといいます。」「くらら?どんな字?」「カタカナです」「へ~~クララかぁ・・・外国行ってもオッケーのように?」「ですかね?」

 昨今の名前事情は複雑だぞ?(笑)私ゃアルプスの少女ハイジが頭の中で踊っていたよ。「クララが立った~~!」(爆)


 いつものおばちゃんに今日で卒業の話をするとちょっと寂しそうな顔された。でも来年そうそうにはまた検査で来る。

 おばちゃんも「良かったね~~」と言ってくれた。食欲があまりでないと言うことだったので玄米のおかゆを勧めてみた。早速今日買って帰ると言っていた。

普通のおかゆが食べられないときでも玄米がゆはいいらしい。玄米は香ばしいから食が進むのかもしれない。末期のガンでも食べて元気がでると聞いた。おばちゃんは末期ガンってわけじゃないけど、食べられたら力がでるものね。元気になりますように。

 抗ガン剤終わった~~~ぃ!!やっほ~~~ぃ!マジで嬉しいです!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもん)
2006-11-14 21:52:15
クララちゃんかぁ。クララちゃんねぇ。
可愛いけど、ハイジだよね(笑)

化学療法ご卒業、おめでとう!
ホントに良かったね。ワタシもゴールめざしてがんばるぞー!

ここ何ヶ月か、我が家は発芽玄米と白米を半々に混ぜて
食べています。
玄米のこうばしい香りと、歯ごたえが良いですよね。
玄米お粥、今度試してみよう。
返信する
おめでとう♪♪ (なつまま)
2006-11-14 21:55:04
ついに、終わりましたね~(^^)V
よく、頑張ったじゃん
返信する
何故?? (なつまま)
2006-11-14 21:59:44
何故、Enterキーを押すと投稿されるのかな??

後は放射線治療だね。人によっては副作用があるらしいけど、大丈夫だよ。私は何とも無かったからね。
(あてた場所が喉だったから、味覚障害と唾液が出なくなったりはあったけど…)
あの、痛い副作用とはおさらばできるね。
返信する
やったよ~~! (せっちゃん)
2006-11-14 22:09:06
もう、ホントすごい開放感です(笑)

 ☆こもんさん、でしょ~~ハイジが頭の中で踊ってるのよ~~困るわ~~(笑)玄米がゆは自然療法を提唱している帯津先生おすすめなのよ。
 こもんさんも、あと半分もう少し!!頑張ってね~!

☆なつままさん、どうして途中で投稿されちゃうんだろ、おかしいね。(笑)もう少し慣れたけど(爆)放射線は前に済んでる入院仲間がいろいろ教えてくれてるので、あまり緊張せず臨めそうです。
タキソールの痛い副作用も今週で最後。長かった~~(笑)ブログに書かなきゃ日常無い痛みなのできっと忘れちゃうわ・・・(爆)
返信する
お疲れさまw (えりぃ)
2006-11-15 01:55:42
とりあえず タキソール卒業おめでとう♪
 「クララが立った~」は 笑った。。
はいはい卒業時に 絶対叫びそうだ(笑)
 編みぐるみ喜んで頂けてるようで 何よりです。
ただ今 量産中なんで すっごい励みになったよw

 玄米かゆ。。 うちの母も食べていたが 玄米クリームの方が 食べやすいかも。。。
 軽く煎った玄米を 茹でて ミキサーにかけて 軽く塩。。一度に 量作って 2・3日に分けて 母は食べてるよ。
味噌汁に ゴマ油垂らしてミネラル補足。
 前に教えた 生姜梅醤油のほうじ茶割りも体温まっていいみたい。
 玄米と小豆を炊き込んで ゴマ混ぜたご飯が今は母の主食だったりする。。
 気が向いたら お試しあれw

母。。。 腎臓に影が写っちゃってね。。 食事療法再開したらしい。。 っつーか。。出来れば医者に通って欲しいんだけどねぇ。。。 
 
返信する
お母さん心配ねぇ・・・ (せっちゃん)
2006-11-15 15:57:08
食事療法頑張ってきっとまた治すよ。信念のひとだからね~~玄米クリームは軽く煎った玄米を使うのね。ふむふむ・・・今度作ってみるね~~
返信する

コメントを投稿