せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

夏からいきなり冬の入り口??????

2008-09-28 21:05:06 | 日常のこと
今朝は寒いくらいだった。昨日布団出して入れ替えてなければ半分凍死していたかもだ。

お肌にもいきなり乾燥がやってきた。

夏の間私の顔は毎年洗いっぱなしだ。(笑)化粧水付けてもベタベタするので洗うのみ。

乾燥してる時期だけ化粧水と乳液。クリームなんてめったにつけない。

つい3日前は半袖着て洗いっぱなしの顔で居たのに、今日は長袖にニットを着込んで、顔もつっぱるから、乳液まで必要とした。

どんだけの差だよ!!いきなり冬の入り口か????

実家はなんと暖房をスイッチオン!(笑)

おかしいんじゃない???いくらなんでもさ~~

でもホトフラはいつも通りやってきてヘンな汗出るんだよね。。。。で、その後寒い。。。

しかし。。半袖からニットってなん??

秋の雑草の花粉で私とボケレンジャー、末っ子はことあるごとにくしゃみ。

玄米食べてるとオッケーだったのに、やっぱり白米と混ぜてると量が足らないのかな~~~毎日どっか変ってなんとも言えないよ。。鼻炎薬は飲むと眠気がすごい。あんまり薬ばっかり飲むのもちょっとなぁ~って頭を抱えてる。でも天然で鼻ちょうちんができた。泣ける~~いや、笑える~~(苦笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも花粉症~@@@ (こもん)
2008-09-28 21:38:45
今日は寒かったね~。
今夜は厚いお布団出そうかなと思ってるわ。

ワタシも秋の草の花粉症よ。
くしゃみが一回でちゃうと、一日ぐずぐず。
なるべくくしゃみをしないようにしてる(笑)
風邪ひかないように気をつけようね。

明日は病院~@@@検査結果聞いてきます。
何でもないことを祈っててね~!
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2008-09-28 21:51:48
こもんさんもか~??完璧にアレルギー。。。嫌になる~(><)

いろいろ痒いから風邪ではないのよね。はぁ~~まったくあれやこれやと。。

明日病院なんだ?大丈夫よ!暖かくして行ってらっしゃい。(^^)
返信する
おはよんo(≧∀≦)o (yama あ~たん)
2008-09-29 06:23:18
にゃ~☆来てくれたのねんo(≧∀≦)o
ありがとぉ。
週末、せっちゃんの所にこれなかったら、いっぱい更新してある( ̄▽ ̄)
今から出勤準備やから、また帰ってきたら来るよぉ(*^o^*)

しかし寒いね。
私極度の寒がりなんで体が敏感に反応してるけど、まだ9月やし、本当は長袖シャツとか着たいけど、ボイラの温度も上げたいけど、今から甘えてたら冬場…暖房代がかなりかかるぞ!今から長袖きたら冬に着る服ないぞ!と自分に言い聞かせて、鳥肌立てて頑張っております(+_+)

でも本当寒い…



せっちゃんは、無理しないように!
返信する
寒いわぁ~★ (サクラ)
2008-09-29 13:46:53

せっちゃん 寒いねぇ

体調は大丈夫?

今日の寒さは 久々だから関節とか 痛みは出てない?

せっちゃん 夏は大活躍してたから 秋寒で どーっと疲れが出ない様に 気をつけてね!!

私も秋のアレルギーで 鼻水は垂れるは この雨で寒いはで どーにかして~~

せっちゃん とにかく 風邪ひかない様に気をつけてね~~~☆☆
返信する
あ~たん (せっちゃん)
2008-09-29 15:25:39
あ~たんてハンドル可愛いね!(笑)

私も時間があるときにゆっくりお邪魔するね。まだ最近のをさらっとしか読んでないの。

寒いね~~~もう一気に服装が冬バージョンよぉ。下着も着込んでばあさん仕様になっちょります。

私はどちらかというと暑がり。寒いのは着込めばいいんだけど、急激に冷えるとさすがに文句言いたくなるよ。真冬はカイロが大活躍!去年寒かったけど今年もこのぶんじゃ寒いかな。。
返信する
サクラちゃん (せっちゃん)
2008-09-29 15:29:49
寒いよ~~サクラちゃん(T◇T)(笑)

体調はどう??か細いサクラちゃんには寒さが身に染みそう。暖かくしてね!

関節はボチボチ。。。すっごく調子よくもないけど、ガタガタでも無いって感じです。でも寒いから着込んでるよ~

サクラちゃんいつもありがと。

これからの雨は冷え込むよね~サクラちゃんも体気をつけてね。お互い風邪には気をつけようね。(^^)V
返信する
大変だよね~。 (Keiko)
2008-10-04 12:53:58
うちは、まだきゅうりがなってるよ。(笑)
でも朝夕の寒さがすごい!!(笑)毛布にくるまって寝てるよ。
返信する
keikoさん (せっちゃん)
2008-10-04 13:41:33
毛布・・・うちはもう羽毛布団(笑)

しかもタオルケットから急激に。(笑)
返信する

コメントを投稿