せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

日曜日ミネラルフェアに行く

2012-06-03 20:39:20 | 宝石のはなし
今日日曜日ミネラルフェアに行ってきた。兄と姉も一緒に来るということで待ち合わせをして、こっちは次女の親友も一緒に連れて行った。

途中迷子になると(兄たちとはぐれるといやなので)早めにいったら早くつきすぎて、1時間も早くついちゃった。ばかじゃね?

仕方ないのでそこらへんをチョロチョロして無事兄たちと落ち合った。

兄は水晶を魔除けに置きたいらしく、姉はアンモライト目当て。

1度小さな、でも全部の色が出るトップを買っていったら、それからはまってしまったらしく、楽しみにしていたみたい。

息子ちゃんは今朝雨が降っていたこともあって一緒についてきてた。

息子ちゃんもシルバーのアンモライトを購入。

私も小さいけれど綺麗なトップスを今年も買った。

今年は円高でグレードの高いのが安くていいお買い物ができた!

末っ子がアンモナイト(普通のアンモナイトの化石)のペンダントを欲しがり買おうとしたらなんと2500円のを末っ子にプレゼントしてくれた。

「プレゼント」「リアリィ?」「アーハン」

で、その代り来年も必ず来てね~~的なことを言われて帰ってきた。

姉も大きめのトップを買って「いい買い物したわ」

ただ、今年はリングがなかった。

で、姉「来年はリングを持ってきてね」と身振り手振りと単語を並べて交渉。来年は持ってきてくれるそうだ。毎年同じブースに必ずいるカナダ人の彼気前がいい。通訳さんも一生懸命値切ってくれる。ここは一種のお祭り会場なのだ。

ああ~今年も楽しかった!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿