せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

皆で集まって食事(^-^)

2008-03-30 21:48:25 | 日常のこと
昨日でうちの母が亡くなって丸3年経ち、今日は兄夫婦と下の甥家族とうちで集まって墓参りと食事会をした。

私は朝8時に家を出て息子ちゃんの外泊のお迎え。

昨日、私はボケレンジャーのお供で、TOKIOのライブに行ってきたのだ。日本武道館に。。。千鳥ヶ淵の桜がものすごく綺麗だった。ライブも良かったよ。2階スタンド席だったけど結構見えたし。浮くかな~~って心配してたらむしろ、ボケレンジャーのほうが浮いてる感じで、ハッキリ言っておばちゃんパワーだった。

帰りも11時くらいになり、結構なお疲れ具合だったけど、今朝は頑張って息子ちゃんを迎えに行ってきたよ。

10時半頃家に到着。朝食を少ししか食べられなかった息子ちゃんのために、帰って残り物でご飯を作り、その後ボケレンジャーと息子ちゃんと甥っ子家族に洋服を買いに行った。チビチャンは(1歳半の我が父のひ孫)皆にいろいろ買ってもらうだろうしでパパとママに2着ずつシャツ。チビチャンにワンピース。

私も子供が出来たら毎年子供の服を新調せざるおえないから、自分は10年前の服を平気で着ていたのだ。ちょっと、甥っ子達に頑張れと言う気持ちを表したかったのよね~(笑)

墓参りに行き、夕飯を皆と食べ、楽しい1日になったが、息子ちゃんは途中1回調子悪くなった。

この後も病院に戻らなきゃだし、いろいろ葛藤があるみたい。一時ふてくされて「親も家族も友達もみんな、嫌い」とか言っていた。でも、私が「ふうん。。。そっかーーでもお母さんはRが好きだし可愛いよ」と言うと暫くして機嫌を直していた。

やっぱり、まだ自分は必要なの?ってたまにエアポケットにはまるみたい。。。でも、気長に付き合っていくよ。息子ちゃんとも病気とも。

まだ、薬が必要だし、たまに変な発言もするし、気分にむらがあるけど、可愛い息子なのだ。

子供ってなんで何やっても可愛いんだろうな?(笑)子供のためなら無理が出来るもんね。。。

疲れたから明日はゆっくり寝ようって思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~! (Keiko)
2008-03-30 23:43:23
楽しいけれど、大変な一日でもあったのよね。
歯痛があっても頑張ったねぇ。(笑)私も痛み止めが切れてくるたびにじくじくする痛みと戦いながら店で働いてるよ~。(笑)
明日はゆっくりしてね。
返信する
keikoさん (せっちゃん)
2008-03-30 23:52:33
歯痛もいやだよね~疲れると悪化するからお互い気を付けようね~

楽しかったけどくたびれました。これから風呂だし(苦笑)
返信する

コメントを投稿