せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

甘い物にラブラブだった。

2007-02-02 16:13:21 | 病気のこと
ここのところ、10日か2週間ず~~~~っと甘い物にラブラブだった。ケーキ見ると食べたいし、スーパーに行くとチョコレート買っちゃうし、ワッフル買っちゃうし。

もう1人の私が耳元でささやくどころか怒鳴ってる『ちょっとちょっと!ダイエットとか言ってませんでしたっけ?!』そんな声も軽く無視して買い物かごには甘い物がたっぷり。


時を同じくして私はめっちゃ記憶力と思考力が落ちていた。平気で子供の話は聞いてないし、買うべき物を連続1週間近く買い忘れていた。さっきまで頭にあったことが穴でも開いて落ちているみたいだった。

 ちょっと昔新聞の集金のパートをしていた。その時の癖で買い物に行って合計が出るとお釣り銭の計算をする。頭の体操にもなるしと続けていた。合計金額が出ると、お金を出し、レジが打ち込む前につり計算。

それがこのころ表示が出てくるまでに計算できなくなり、やがて考えるのもやめていた。末期症状~~

甘い物甘い物甘い物ラブラブ!!

そうしたら、昨日あたりから勘が少し戻ってきた。不思議~~!脳みそって糖分が栄養だから???戻ってきたと同時にあまり食べたくなくなってきた。でも、身にも付いただろうね、やっぱりさ。。。。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりさー (こもん)
2007-02-02 16:21:51
せっちゃん、疲れていたのよ。
と、いうか、心配事が多すぎて、頭もパンクしていたのね、きっと。
やっと少しずつ肩の荷が下りてきたのかもよ。
お父さんのことも娘さんのことも、ずっと心配していたでしょう?
自分のこともあるし、家族のことも・・・。
きっと脳味噌フル回転だったはず。
これから少しずつ、回復よ(笑)
お疲れさま。もうちょっとだよ(^^)
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-02-02 16:29:15
う~~ん頭の出力が日頃100だとするとちょっと前まで40くらいだった。(笑)娘はねやっぱりここ3日くらいがピークだったわ~~遠足前日の子供みたいでした。緊張しちゃって。(苦笑)あんたがあがってどおする?!って1人突っ込みが可能だったよ(笑)
返信する
必要なときには仕方ない! (よつば)
2007-02-02 20:20:56
私も時々甘いものすご~くほしくなります。
まあ、もともと好きなので、甘いものが欲しくない時のほうが
少ないけど。

でも、補給して戻るぐらいなら、まだ救いようがあります。
わたしなんて、もう補給しても脳へは素通り、全部からだ行きみたいな気がします。笑
返信する
身が重い! (たんぽぽ)
2007-02-02 21:36:35
私は退院してから反動か甘い物が食べたくて食べたくて!
時々ボーっとして身体が甘い物を欲するの。それでね、補給すると少しは頭がシャキンとするのよ。
それ繰り返してたらすっかり身が重くなってしまった(>・<)
返信する
だって女の子だもん (ラム)
2007-02-02 21:40:59
甘いものを堂々と買ったり食べたりできるのってレディースの特権ですわよ♪
私も甘いの大好き!チョコなんて1枚、一袋…ぺロッと食べちゃうもんね♪
若いときはそれでも肉にはならなかったが、年齢増すとこれがまた全部「肉」になってるんだわね…ヤバス

そういえば、私最近「ねぇねぇ、えっと…今なんて言おうとしたんだっけ?」と言う機会が多くなった。
…ヤバス。


返信する
甘い物大好き! (パンダ)
2007-02-02 21:47:01
わかります、わかります!
私も甘い物大好き!
(テンプレートもチョコで、いい感じ) 
ダイエット!といいながら、おいしい物も忘れられない。
でも、せっちゃんさんは、受験だ、何だって事で甘い物が欲しかっただけなんですよね?
あぁ~、見習わなくては!!

娘さん、受験が終わったのですね!
「お疲れ様」でした。

返信する
よつばさん (せっちゃん)
2007-02-02 22:06:39
脳は素通り・・・(爆)それはきついですぅ・・・絶対やばいと思いつつどうにも歯止めがきかなかったんですよ。なんじゃ??って感じで。やっと脳に到達したらしいです。でも、殆どが脂身に転化された模様です。(自爆)
返信する
たんぽぽさん (せっちゃん)
2007-02-02 22:08:22
たんぽぽさんもですか?ちょっと脳みそふっかつしたんだけど、代償は大きいような・・・重さ倍増!
(^^;)
返信する
ラムさん (せっちゃん)
2007-02-02 22:10:38
かなりまずいですよ~~でも、やめられないとまらないの!!(笑)脳細胞少しは充填できたのかな?マショマロマンになっちゃうよぉ。
返信する
パンダさん (せっちゃん)
2007-02-02 22:13:01
いやぁ~受験は関係ないと思います。たぶん、脳みそ半死だったのでそのせいかと・・・。分からないけど。(笑)もともと甘い物大好きなんだけど食べ方が尋常じゃなかったんですよ。

このままエスカレートしなくってよかったです。(笑)
返信する

コメントを投稿