せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

最近の体の様子。。。

2007-02-04 14:56:02 | 病気のこと
抗ガン剤が終わって2ヶ月と20日過ぎて放射線治療が終わって23日経った。
皮膚炎の後はほぼ全て剥けてしまい、若干の色の変化がある程度になった。剥ける前はじゅくじゅくの皮膚炎にもなったが、毛穴一つ一つまで点々と黒くなって正直見るに堪えなかったのだ。だいぶ見られる状態になった。

寒くなって体の痛みが出たら未だに布団から出るとき大変。。。。あちこち痛い。今年は暖冬だっていうのに、去年の冬だったら死んでたかもしれん。(笑)

時間が経ってよい変化も一応ある。毛が伸びる。(笑)

でも、むだ毛も生える。いらないのになぁ~~

それと最近爪が伸びるのが早くなってびっくり。普段はこうだったのよね、きっと。爪の黒い部分もだんだん消えてきた。あとどれくらいで全てなくなるかな?表面もでこぼこがすごかったのに、治りつつある。

 あとはこの老人のような体の痛みと動きの悪さが解消されたらかなり幸せなんだけどな。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2007-02-04 16:30:21
髪も伸び、爪も伸びて、少しづつ以前の自分に戻っているようで、よかったね。
そうそう、髪の毛の伸び始めって、いろんな所の毛(?)も、確かに伸びてきたかも~。
ムダ毛は、いらないよね(^^;)
足、手、、、脇もかな?

体が痛いのは、辛いね。
暖冬でも、朝は寒いもん。
早く痛みがなくなりますよ~に!
返信する
かこさん (せっちゃん)
2007-02-04 18:09:18
髪の毛は伸びてくる前、頭皮が痒くなってきて、ん??って思ってたらぐんぐん伸びてきて不思議だったわ~~(笑)爪はここんとこ急にのびが早くなってきたの。おかしいな~~(^^;)むだ毛は最後に生えなくなって生えてくるときは早かった。いらないのにな~(笑)

痛み・・・早く抜けて欲しいです。抗ガン剤は手強かったわね。
返信する
生きてるのよね!! (ゆうゆう)
2007-02-04 18:47:12
髪の毛、眉毛、まつげは生えてきても良いけど
無駄毛はいらないよね~

爪、私もやっと黒ずみがなくなりましたよ。
痛みは今日も痛いです

老人のような身体の痛み、早く治ると良いね!
返信する
ゆうゆうさん (せっちゃん)
2007-02-04 20:10:24
え~~ゆうゆうさんでも、まだかぁ・・・・・先は長そうだな。。。(TT)この痛みのおみやげホント迷惑なんだけど。私はいくつでしたっけ?って毎朝思うのよね~~(嘆)
返信する
春はもうすぐ^^ (たんぽぽ)
2007-02-04 20:34:16
こんばんは。
うんうん、良かったね!
爪のぼこぼこが無くなってきたり毛が伸びてきたり。嬉しい変化だね^^
あとは・・・春がくれば解消!!今日は立春だからもうじきよ^^
返信する
たんぽぽさん (せっちゃん)
2007-02-04 20:39:53
爪ののびはびっくりした。普段はこんなに伸びるの早かったのかーって。(笑)表面のでこぼこも抗ガン剤中はすごかったのよ~~やすりもかけられないくらい。足なんか2枚爪になってむけちゃったしね。いろんなことがありました。(笑)

春!待ち遠しい!お花屋さんのチューリップやスイトピーを見ながら早く来いって思ってるの。(^^)
返信する
春よ来い! (こもん)
2007-02-04 21:44:35
だんだん戻ってきているのよね。
爪も髪も、むだ毛もね(笑)
春が来て、暖かくなったら、もっと元気になってるよね。
もうちょっとの辛抱だよー。
秋に植えたチューリップの芽が出てきたよー。
今年はあまり寒くなかったから、きちんと咲くかどうか
ちょっと不安だけど。春はもうすぐだよー。
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-02-04 22:10:18
むだ毛はいらないのにね~~なんだか元気に復活しちゃって、いらんな~~って風呂場で思う。(笑)

去年は庭が霜柱ですごかったの。今年はないもの。すっごく暖かいはずなのに、5度も前日から比べて下がったりすると体に堪えるのよ~~いやんなっちゃうわ。頑張れ体!(笑)
返信する
無駄毛かい。。(笑) (えりぃ)
2007-02-04 22:35:24
甲状腺癌やってからと言うもの。。。
 円形脱毛症も治っておらんが いいのか悪いのか。。。。
 無駄毛も 無いっす。。。(^^;
皆さんみたいに 抗がん剤治療した訳でもなく。。
 「めっかった 調べたら悪性だった だから切った縫った 甲状腺ホルモン補給の為に薬飲んでる。。」
っつー だけなんだが。。。 
髪の毛 まつ毛 眉毛は かろうじて健在だが。。。
 ボディーの方は いいんだか 悪いんだか無駄毛なし。。。
 
 
 せっちゃんも 段々 ひよこモードだね(笑)
最初の半年は そりゃもう気持ちイイほど フワフワよ。。。(笑)
 帽子いらずで 外出出来るように早くなるといいね~
 
返信する
えりぃさん (せっちゃん)
2007-02-04 22:44:49
んがっ!円形脱毛がまだ継続中だったか・・・?!長いね~~無駄毛・・・一発で復活したよ。最後まであったんだから、もっと後でいいのに。(笑)つ~かいらないのにね~上手くいかないよ、世の中は。(爆)

頭はぺたーっとしてきた。すっごく少ないけど禿からは脱却。夫がなにげに怒ってる。(笑)帽子ね~ゴミ出しくらいなら無くてもいいか?って感じ。外出はさすがに(^^;)
返信する

コメントを投稿