せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

退院した!!(^^)V

2009-02-16 21:41:39 | 病気のこと
やっと退院した!!ばんざーい!!(笑)

今朝一緒に手術した2人は一足先に11時過ぎ退院していってしまった。

5人部屋にはドレーンぶら下げた私と3ヶ月既に入院中のケモ中の方と2人残された。

外来は主治医がいる日で診察で忙しい。。。午後の回診の際はじめてくる先生が「あ~今日はS先生は外来でしたね。申し送りしておきましょう」と言ってくれたが主治医は結構、人気の乳腺外科医で午前も午後もこみこみ。。。。


6時過ぎかも・・・と半分ふて腐れ気味で音楽聞きつつごろ寝してたら5時少し前看護師1人つれて主治医がドレーンを抜きに来てくれた。

入り口で呼んでいたらしいのだが、なんせ耳栓状態でスキマスイッチ聴いてたから返事もせず(笑)

2人ベッドに駆け込んできた。

無事ドレーンが抜け「明日退院ね」と言われたのだが「今日はダメですか?今日は旦那が休みなんですけど」


そして半ば強引に本日退院してきた。(笑)

帰宅したら洗濯物のお山が出来てた。。。。

一瞬で明日にしておけば良かったか?って思っちゃったよ。

でも倍の山になってるかも???(苦笑)

親父様は相変わらずなので病室で丁度20年前肺ガンで方肺3分の2とったというお母さんと同居している方がいてそのおばあちゃんは今では自転車に乗るくらい元気だという話をして「あなたも寝てばかり居て自分を甘やかしてないで自分のことくらいなさい。どこ切ったわけでもないんだから」とスパルタしておいた。


だって寝てばかりいるからお腹の調子もずっと悪い。


寝たきり老人なら仕方ないけど、少々鍛えないとね。せっかく肺に水が上がってこなくなったんだし、そういうおばあちゃんの話が耳にはいるのも偶然じゃないんでしょう。

自分でできることはやっていただかないとこっちが参ってしまうし、兄も子供達に「今度再発したらお母さん居なくなっちゃうかも知れないぞ。自分のことは自分でしなさい」といったらしいので、ジィにもうながす鬼娘なのだった。


でもこうなると御身大事でござんす。


でも取り敢えず退院しました。


皆さんありがとう~~~~♪