せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

今日は通院日だった(^^;)

2008-02-18 21:01:17 | 病気のこと
3ヶ月ぶりに、提携病院へ。

前回夕方の予約にしたら待たされた上に、すっごく寒かったから今回は午前中にと10時の予約で行ってきた。提携病院につんつん先生は週一しか来ないからたぶんかなり待つんだろうって本を持って行ったら、拍子抜けにわりと早々に呼ばれた。

「変わりない?」主治医の顔を見るとなんとなくほっとする。。。

『先生、前回私いつ来たんでしたっけ?』「11月だよ・・・」←忘れてる馬鹿
『そっかーーーえーと息子が12月に暴れてあばらいったかも??って胸のレントゲン撮りに行ってでも、大丈夫でした』←間抜けな回答

つんつん先生は「えーーー本当に?あらららら・・・大変だったねぇ・・・そっかーーー今は大丈夫なの?」当たり前に驚いてた。『2ヶ月くらいどこか痛い感じだったけど、なんとか大丈夫です』「そっか、そっかーーー」

息子ちゃんの入院先からちゃんと聞いてカルテに書き込む主治医。。。。

そこから触診。「ん~~特に問題は無さそうだね。寒かったから傷が痛かったりしなかった?」と言われた。『脇の下はちょっと違和感でした。』「冷えたからだよね・・・」

残った方のおっぱいの乳首に1度お乳のかすみたいのが付いてて痒かったことがあるというちょっと恥ずかしい話もちゃんと聞いてくれて「ん~~血が混じった分泌物とかじゃないよね?」と診てくれて「問題無さそうだね~~」

1回ガンなんて言われちゃうと、どうでもいいことも気になったりするから思い切って言って良かったわ。垢だきっと(笑)ただの的外れな恐怖心だったのね。そんな気もしてたけど。。。。

次回は2ヶ月後の4月・・・2年前に手術した当日(丸2年記念日)に検査と言うことになった。病理の結果が散々たる物だったから「こまめに診ようね」と主治医は言ってくれる。

その一言でもなんか、ほっとする。

次回はかなり暖かくなってるだろう。2ヶ月分高いノルバデックスもらって帰ってきた。

午後は自分で電話することが許された息子ちゃんから久しぶりの生電話。(笑)どうやら院内学級は明日か明後日には始められるらしい。

頑張れ息子ちゃん。。。。母も頑張るなり~~~♪