せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

親友のお見舞いに行った(^-^)

2007-09-23 22:21:10 | 日常のこと
4ヶ月近く切迫早産で入院中だった親友が20日の早朝無事に女の子を出産した。産後1週間は入院かと思ったら明日には退院だという。

急遽、赤ちゃんと彼女の顔を見にお見舞いに出かけることにした。

上の子のママ友達の先客があったが、「もう随分居ましたからどうぞ」と引き上げていった。赤ちゃんも同室・・・・かれこれ生まれたての赤ちゃんを見るのは7年ぶり。

手を洗ってばっちり消毒液をつけて消毒した後抱き上げた。

可愛い~~~そんでもってめちゃ軽い~~!!かろうじて2500グラムを越えた大きさなので、考えたら自分が産んだ子よりも軽いんである。

私は3キロ未満の子供を産んだことがない(笑)初産で3500!!ベビィーベッドの中でひときわ大きかった(笑)鳴き声もヘビィー級にでかかった。長男は3600、次女は3072、末っ子も3300越してた。(笑)

抱いてるのが分からないほど軽いのだ。でもほわ~~と温かく柔らかく気持ちよい。

か細い足が長着からのぞく。髪の毛は結構あって鼻筋も通っていて結構美人だ。

話していたら妹がやってきて、またしばらくしたらご主人と息子がやってきた。赤ちゃんを覗いて長男君とっても嬉しそう。

「嬉しい?ママも赤ちゃんも帰ってくるから良かったね」というと「うん!!」と満面の笑み。彼もずいぶんと頑張ったと思う。ママが病院に居る間不安だったり寂しかったりしてそれを乗り越え成長したことだろう。心なしかお兄ちゃんの顔つきになって見えた。

きっと妹がピンチの時はナイトになってくれるだろう。

42歳で2人目出産頑張ったと思う。T家みんなに「頑張ったで賞」をあげる~~♪